• 締切済み

カード振り込み

ATMにカードでお金を振り込んだ場合、振り込み先に自分の連絡先って表示されるのでしょうか? 名前のみの表示なのでしょうか? 現金振り込みだと電話番号などの入力がありますよね…。 どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5380103
回答No.2

表示は名前だけですが、銀行に聞けば教えてくれましたよ。(と言うか教えてしまいますよ)私の場合、 振込みの心当たりがないので入金者と連絡とりたい と言いいましたが。 但し、個人情報保護法施行後は聞いていませんのでやや古い話です。 また金融機関によっても対応は異なるかも。

• morito_55
回答No.1

カードで振り込んでも、現金で振り込んでも、相手には電話番号などの表示はありません、氏名だけです。 電話番号の入力は、何らかの原因で振り込まれなかった場合などに連絡するための銀行側だけの関係です。 カードの場合は、銀行に口座があり、電話番号など登録しているために必要がないだけです。

moneko23
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます!! ほんとに助かりました。