• ベストアンサー

USBタイプの無線LAN子機について

USBタイプの無線LANの子機を買おうと思っていますがUSBタイプのものはカードタイプのものに比べて通信が安定しないと聞きました。 USBタイプの物よりイーサーネットコンバーターを買ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azuma1
回答No.1

私はPCカードとUSBを持っていますが、確かに感度は悪いです。しかし、それはインターフェイスの問題ではなくてアンテナに関わる部分の問題のはずです。USBでも据え置きのタイプの物は感度が良いはずです。だから、無線LANのアンテナとかが売られているのです。距離、手軽さ、大きさ等を考えて選択すればよいと思います。

awatoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます

その他の回答 (1)

noname#31285
noname#31285
回答No.2

USBタイプとカードと使用していますが特にどちらが高性能とは言い切れないと思います。デスクトップにはUSB、ノートにはカードと使い分けています。それはUSBははみだし部分が大きいのでデスクトップの背面に挿し、ノートはカードのほうが本体に収まる部分が大きいのであまり邪魔にならないからです。それはその人の使い方によりますが。ちなみにメーカーはコレガとバッファローを使用しています。イーサーネットコンバーターは設定が面倒なので持っていますが使っていませんがこれも製品によると思います。

awatoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。