• ベストアンサー

精神病でしょうか?

主な症状をあげてみます。 ・目パチコする(チックとも言うのでしょうか)。 ・無理に咳をする(風邪ではありません)。意識しなければ咳はしません。呼吸不全な感じです。 ・体全体に意味もなく力を入れてしまう。これも意識しなければ普通です。ちなみに今は肛門付近に力が入っています。・・・冗談ではありません。念のため。 ・一人でどもる。「うっ!うっ!」とか意味もなく声を出しています。 会社内でもやっているので怪しまれています。 癖なのか病気なのかわかりません。 風呂上がりとか何かに集中しているときは、上記症状は無いような感じがします。 上記症状についての情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hearty47
回答No.1

精神病ではないと思います。 もし病気だとすれば神経系の病気の可能性はありますが いずれにしてもメンタルな病気は医者でも判断ができないことが多いので断言は難しいと思います。 疲労という可能性もありますし、以前はどうだったのか?が判断材料かと思いますが。