• ベストアンサー

包茎???

高1なのですが、未だに性器の皮が剥けません。 手で剥くと、亀頭の先から皮に繋がっている細い皮みたいなのがあります。 これって健康上、問題有るのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

その構造が普通です、それがなかったらだらりとたれてしまいます。 そうやって時々なぶっているうちに剥けてきますよ。

その他の回答 (5)

• mig27
回答No.6

亀頭の発育を阻害する、といったことは仮性包茎ではありませんよ。 まったく剥けない場合は別ですが。

• akira-45
回答No.5

健康上は問題ありませんが、お風呂では剥いてよく洗ってくださいね。雑菌が繁殖してしまいます。亀頭が露出していると傷が付いたとき菌が入りやすいと言われています。 ご参考まで。

noname#256814
noname#256814
回答No.4

尿の出るところの下の繋がっている皮は問題ありません。 お風呂で洗う時、自分で剥いて洗えるのなら仮性でそんなに深刻ではありません。が、まったく剥けないなら皮膚科、泌尿器科で診てもらいましょう。剥けそうで剥いた事が無いと垢がこびり付いて剥く時痛みをともないます。お風呂場で石鹸で洗いながら丁寧に剥きましょう。 当然、健康上問題ありです。亀頭の発育を阻害するし、不衛生だから尿道炎なんかになりやすいですし。もうすぐ夏休み。高一の内に処置しましょう。

• mig27
回答No.3

安心してください。 色々な雑誌等に載っている広告、あれは病院が収入を挙げるため、煽っているウソです。 手で剥くことが可能な場合、仮性なので、全く問題ありません。病気でもないければ、問題もありませんし、日本に生まれれば普通の事です。 海外では、完全に剥けてしまうように手術をする国があるので、完全に亀頭が露出した方が良いように語られる事もありますが、どちらが良いという事はないんです。 ただ、皮がかぶっていると内側が不衛生になる場合があるので、お風呂に入ったら剥いて、洗ってあげましょう。 そして、昼間はかぶせておいてもいいですし、まあトイレで用を足すときにむいて、そのまましておいてもいいと思います。 高校生同士で話していると、見栄もあって、いろいろサイズだの、むけているだの、ありますが、適当に流しておけば大丈夫です(笑) とにかく、中を綺麗にあらって置けば大丈夫だし、それでいざ女の子になにか言われるとかも、ありませんよ。 ※一応断っておきますが、私は医者ではありません。ただ、ある時にお医者さんから伺った話をそのまま書いています。

• dogday
回答No.2

亀頭の下のところですよね?普通です。 高一ならこれから剥けますし、包茎って健康上にはほとんど問題ないです。日本人の70%以上がなんらかの包茎です。 ただ、見てくれの問題とか、ペニスの成長が阻害されたりとかはありますので、SEXの必要性が迫ってきた時に、剥けていなかったら泌尿器科に相談しましょう。