• 締切済み

ダウンロードしたswfファイルの著作保護

お世話になります。 フラッシュMXを使用して、サイト上でswfファイルを配布したいのですが、 内容の問題で、コピー(右クリックなどであたり前に出来てしまうもの)を不可にしたいのですが。 会社に頼んでコピーガードかけて貰うようなお金ありませんし、何とか安くやりたいのですが。 質問です。 MXの書き出し時にガードは出来ますか? swfファイルにコピーガードかけるようなサービスやソフト知りませんか?

• Flash

みんなの回答

• isle
回答No.2

仕様が公開されているのでswfの解析および改造は簡単です。 Flashコンテンツを不特定多数に公開する場合、いくらでも無断で配布してもらってかまわないもの(宣伝目的)に限るべきだと思います。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

難しいと思う。 配布(閲覧している) = 相手の環境にDLされている だから。 外部データを多く細切れにしておいて、DLしても本体だけ・・・ って感じで再利用が困難にしておくくらいしか対処は無いかも・・・ 一応 特定のに置かれてないと再生しないとか仕込めたような気もするけどどうだったかな・・・