• ベストアンサー

こんな物件探してます

現在空きじゃなくてもいいのですが、 筋交いを隠さずにそのまま出していて見えてる物件を探しています。 今私が担当している新築物件のテナント部分の正面がガラス張りにできないのですが、 その理由が筋交いを壁で隠すためのようです。 S造の場合、コンクリートの壁は構造体にならないですよね? なので私はいっそのこと壁をぶち抜いて筋交いを見せてガラス張りにしたいと思っています。 それで実例を提示したいのですがなかなか見つからなくて。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent0007
回答No.1

ご質問の主旨とは異なりますが、大阪市内に下記URLのような建物があります。 こちらは、斜めにした柱をガラス張りの状態で見せているものです。 設計事務所URL http://www.iao.co.jp/works/office/shinsaibashi.html テナントURL http://www.astonmartin-osaka.co.jp/showroom.php 参考になりましたら幸いです。