• ベストアンサー

テレビ局に入社する為には

私は化学科なんですけど・・・ 民放キー局に入社を目指そうか思ってますが、 全然違う分野の業界に入社する為に、不安があります。 テレビ局に入社するには、 やはり文系出身か工学部なら電気電子情報系の学科でないと 無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

専門職も必要です。試験に合格できれば入局できます。出身学科は不問です。

tokujiro
質問者

お礼

頑張って自分をアピールしようと思います。