• ベストアンサー

検索エンジンに検索したい言葉を入れようとすると、以前調べた言葉が下に出て、邪魔!

タイトルの通りです。 以前調べた言葉が下にずら~っと出てこないようにするには、どうしたら良いですか? うっかり、以前の言葉を選択して、そのページに行くのが、わずらわしくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30737
noname#30737
回答No.1

オートコンプリートという機能が有効になっているのでは? その機能が以後使いたいのであれば、オートコンプリートの履歴を削除するなり、残す情報を指定するなり。 その機能が必要ないのであれば無効にすると良いと思います。 インターネットエクスプローラーを使用していると勝手に推測して話をしておりますが、やり方は ・ウインドウ上部にある「ツール」より「インターネットオプション」を選ぶ。 ・新たに現れたウインドウの上部にある「コンテンツ」タブを選択し、そこに「オートコンプリート」というボタンがあります。 ・クリックして、フォームのクリアなり、使用目的というところのチェックを全部はずせばOKです

noname#31809
質問者

お礼

早速、できました!! 分かりやすく、丁寧に教えてくださいましてありがとうございます。