• 締切済み

ドイツユースホステルの生活について

ドイツのユースホステルは朝昼晩の食事はついているのでしょうか? 自炊するスペースはありますか? ネットを見れる環境はありますか? ドイツ留学の為2ヶ月間ユースホステルで過ごさないといけないので おしえてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします!

みんなの回答

• tamako_99
回答No.2

自炊するスペースのあるYHは少ないと思います。自炊できるという情報があっても、実際に行った時に断られたこともありました。また、ネットもほとんどのYHでありません。 朝食は付いています。昼食は付いていない、というか昼から午後までは掃除のために、館内立ち入り禁止になるところもあります。夕食はリクエストで出してもらえますが、YHの都合により今日はありませんってことも。 2ヶ月同じYHに泊まるのは無理。あと、留学ですよね?けして勉強に適した環境ではありません。アパートを探すなり、学校に斡旋してもらって、本来の留学目的を全うできる環境を探すことをお薦めします。

ham3ham3
質問者

お礼

tamako_99さん YHについてとても詳しく教えていただいて回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

• toko10
回答No.1

ドイツのYHは基本的に自炊はできるところは見たことがないですよ。食事も朝のみで夏とか団体とかいるときでないと昼夜は作ってないです。ネットはいくらかでみれる環境があります。 たしか2ヶ月も長く同じところには泊まれない気がします。 連泊何日といった制限があるところもあります。

ham3ham3
質問者

お礼

toko10さん回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 自分でもいろいろ調べてみようと思います!