• ベストアンサー

【就活】相手先から電話がかかってきません

perfectvectorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

よくあるパターンですね。 こういう電話か履歴書送付といった場合は、電話をした時に「本日履歴書をお送りしました」とか「これから履歴書を送ります」といった意思表示が必要です。 相手も履歴書が手元にあれば、事前にあなたの情報が得られますし、面接の日時も決めやすいです。 ですので、今からでも遅くないので、履歴書を郵送した後、履歴書お送りしたという名目で再度電話をかけてみると良いかもしれません。

windd
質問者

お礼

意思表示、とても大切ですね。そうすればよかったと思います。 職務経歴書、履歴書、送付状を書いて、いつでも出せる準備はしていましたが、そこまでは思いつきませんでした。 明日は土曜ですが、隣町の郵便局が開いているので、速達で出します。 そして電話します。 参考になりました。 投稿ありがとうございました。