• ベストアンサー

三日月型ショルダーの型紙!

最近、若い子中心に巷でよく見かける ワンショルダーで、ななめがけで、三日月のような、でっかい餃子のような形で、マチがたっぷりしてて、、、 自分で作りたいと思って本屋さんを何軒も回り、型紙ショップも探してみましたが見つかりません 似たものはあったのですが 荷物が見えない落ちない、ファスナー付きのは見た型紙屋さんはどこも扱っていない、、、 どなたか型紙売ってるところ、載ってる本、ご存知でしたら教えてください どうしても、作ってみたいのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

このテンプレート使えば自分の好みの三日月型バッグ作れますよ。 製図は自分でしないといけませんけどね。 手芸用品店においてあります。 https://www.bienfait.jp/cgi-bin/clover_search/syousai/index.html?hinnban=57353

round2006
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます なんという優れモノ!! 早速購入したしました 張り切って作ってみます 何個も作ってみます いや~ 宝物にしちゃいそうです こんなに早く、解決できるなんて 心底、嬉しいです ありがとうございまいした!!

その他の回答 (1)

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.2

以前、ここで型紙を購入しました。アーチ型ファスナーパッグという名前です。外に2個、中に1個ファスナーポケットがついています。お気に入りが作れましたよ。 http://atelier-riko.littlestar.jp/ もっと大きい形ではスリングの形を参考に作ったというバッグがあります。作者さんのHPはこちら。 http://homepage3.nifty.com/3gatsu/ 「かわたさんがつが作るクチュリエからのバッグ」という本の中に載っている「Sling Sac」はたっぷりした形になっています。上記HPのliner noteの3ページ目に載っています。 どちらも微妙に形が違うのでお探しの物ではないかもしれませんが、ご参考まで。

round2006
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます これこれ、これですよ!! 早速型紙を注文しました 実のところ、大きなのが作りたいと思っていたので、 「かわたさんがつ」本屋さんに見に行ってきました 参考になりましたよー!! 感謝感激 うれしー! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ななめがけのショルダーを作りたい

    レスポートサックのデラックスエブリディを使っていますが、ファスナーが壊れてしまいました。 子供が小さいので斜めかけショルダーは必需品なので、今度は自分で作ろうと思います。 が・・・図書館やネットで探しても「コレ!」と思う型紙がありません。大手の手芸店に行けばあるかもしれませんが、子供を預ける所がなく連れて行くとゆっくり探せず・・・。 似たようなショルダーの型紙の本、ネットでダウンロードできるサイトがありましたら教えて下さい。 ちなみに私のミシンの腕前は、子供の入園グッズ、子供のズボン&スパッツを5本、スモック、エプロンを作った程度でファスナー付け初挑戦です。

  • かわいいバッグの型紙。

    来月ですが、私の姪っ子が友達とクリスマスパーティーをするそうです。8人集まるようなのですが、姪っ子に「お揃いの布で形の違うバッグを8個作って欲しい」という無茶苦茶なお願いをされました。 どうしても!とせがむので、作ってあげたいのですが・・・8種もの型紙を持っていません。早速本屋さんへいったのですが、1冊の本に1種類のっていれば良い方で全部本を購入したら大変な金額に。近所の図書館も現在機会の入れ替え?とかで閉館中。 バッグばかりが載ってるなんて本をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 洋裁小物 型紙の作り方

    自分で刺繍した布を使ってポーチなどの小物を作りたいのですが、 市販の型紙に希望のサイズや形の物が見当たらないので型紙から作成したいと思っています。 が、型紙作成の手順や材料が分かりません。 刺繍はしますが、恥ずかしながら今までそれを何かに仕上げた事がないのです…。 刺繍も本でやり方を習い、好きに描いた柄を仕上げて満足してたと言う感じです。 いつも行く手芸店は店員さんが1人しか居なくて、あまり長く質問など出来ない雰囲気なので、少しでも予備知識を仕入れて、その上で必要な物を調達したいと思っています。 いくつかの本屋さんで洋裁小物の本を探してみたところ、 作り方の説明ばかりでパターンは付属しているとかいった物ばかりで困っています。 バッグや小物類の型紙の作り方が詳しく載っている書籍でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • くたっとしたトートバッグ

    こちらのような、くったとしたバッグ(手持ちは革)が作りたいのですが、 いろんなサイトを見ても、 なかなか型紙を販売しているところが見つかりません 本屋にも行ってみたのですが、同じような形が見当たらず・・・。 でも、よく同じ様な形のバッグを作られている方をHPなどで見るのですが、 どなたか、似たような形のバッグの型紙が販売しているようなサイト、 または本などあれば教えて下さい! 宜しくお願いいたします

  • レスポートサックのモーリーの様なバッグを作りたい

    題の通りなのですがレスポートサックのモーリーの様な真ん中がマチ付のファスナーで前後にオープンポケットがあるバッグが作りたいのですが、なかなか型紙や作り方を見つけられません。 どなたか作り方をご存知の方、または本に載っていたよとかサイトに掲載されているのを見たという方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 雑誌をオンラインショップで注文したい。

    僻地にすんでいて、近くに本屋もありません。本を注文する時はオンラインショップを利用していますが、残念ながら雑誌は取り扱ってなくて、読みたい雑誌は1時間かけて隣の町に行かなくてはいけません。雑誌も取り扱っているオンラインショップはありませんか?

  • ショルダーバッグの型紙を探しています

    好きな生地で http://www.felissimo.co.jp/iedit/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=10385&GCD=474579 のようなバッグを作りたいのですが、 似たような型紙を掲載or販売しているサイトをご存知ないでしょうか。 ハッグの型紙のあるサイトがなかなか多くて、見つけられません… 大きさや形の相違は問いません。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけショルダー 型紙

    こんにちわー。バックとショルダー部分が一体型の斜めがけショルダーの型紙お勧めありましたら教えてくださーい♪

  • マキシ丈ワンピをつくりたい!

    マキシ丈ワンピをつくりたい! 今年流行のマキシ丈ワンピ。色々SHOPを見るものの、思ったようなデザインや体型にあうものがなく...通販でも微妙(Laniの梨花ちゃん愛用ワンピもかわいいけど通販だと丈がわかんない!)。それなら自分で作っちゃえば!?と思ってはみたんですけど、じつはお裁縫初心者です(笑)。 一応実家にミシンがあり、毎年数回はさわっている感じです。昨日もパンツの裾上げ(長いパンツを7分にしました)はしましたし、型紙がなくても小物程度なら適当にミシンで仕上げちゃいます。ただ、マキシワンピとなると、生地も長い(=コストがかかる)し長丁場だと思うので、しっかり本などを見て(必要ならば型紙も用意して←中学校の家庭科の授業以来)きちんとやってみた方がいいのかなと思っています。 本屋さんで型紙つきの本を探してはみたものの、なかなかマキシ丈ワンピの作り方が載っているものがありません。ネットでも本でも何でも結構ですので、くるぶしくらいまでの長さのワンピースの作り方がのっているものをご存じであれば教えてください♪

  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み