• ベストアンサー

WORDでA4文書2ページ原稿をA3文書一枚にするには?

WORD文書をこれまでA4でばかり作り、A3にするには2枚並べてコピーするなどしていたのですが、A4の2ページをA3スタイルに切り替える方法なんてないでしょうか?

• daye
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara09
回答No.1

私もよくA4で文書を作成し、2枚ずつA3にプリントアウトしています。  ファイル→印刷 を開いて、右下の拡大/縮小の項目を、  1枚あたりのページ数→2ぺーじ  用紙サイズの指定→A3  で大丈夫だと思います。  では、再見!!

daye
質問者

お礼

上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.3

1枚目を開きます。 ページの設定でA4→A3横にします。 「書式」→「段組」で「2段」を選択して[OK]を押します。 左側の一番下の行で「Enter」を数回押し、改行マークが右側まで来るようにします。 右側が空いていますので、そこに2枚目を「全て選択」でコピー&ペーストして出来あがりです。

daye
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#1922
noname#1922
回答No.2

印刷時に、下記のように設定してください。 ○拡大/縮小  ・ページ数 :2ページ  ・用紙サイズ:A3

daye
質問者

お礼

ありがとうございました