• ベストアンサー

3倍可能?

VHSのテープをDVDにダビングしたいんですが、180分のVHSテープを120分のDVDにダビング可能ですか?VHSみたいに3倍などはできるんですか?

noname#54154
noname#54154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

VTRーDVDデッキに、LPモードというDVDの設定があるはずです。LPモードとは、ビデオの3倍録画に相当するものです。取扱説明書を見れば、やり方について書いてありますよ。

その他の回答 (1)

• khngrncr
回答No.2

東芝のHDDレコーダーを使っています。 DVD-Rに2時間録画できるSPモードのビットレート(簡単にいうと画質の度合い)は4.6、4時間録画できるLPモードでは2.2ですので、ビットレート「3」前後ならば180分録画できて、ある程度画質も確保できるかと思います。 ビットレートを「1」まで落とすと8時間録画できますが、画質的には「見るに耐えない」ものでした・・・