• ベストアンサー

バッグの中身を教えてください

QB1YHの回答

  • QB1YH
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

高3女です。 バッグの中身ですか?普段持ち歩いているもので良いんでしたら… ・ルーズリーフ10枚以上(もしくはノート) ・筆記用具 ・タオル こんなモンですかね^^; 財布と携帯はポケットに入ってますー。 自分は絵を描くのが好きなので、どんな場所でも描ける様にと 常に筆記用具は持ち歩いてます。 何かあった時のメモにもなりますしねw たまに絵の資料にする雑誌(1~2冊)が入ってたりするので、教科書が入ってないのにバッグが重い…なんて事があります(笑 毎日平均4kgくらい…でしょうか;

platina-angel
質問者

お礼

私は出先で「あーあれ持ってきてれば良かった~」というのが嫌なので、結果、重たいバッグになっています。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • メッセンジャーバッグとバックパックについて

    ロードバイク通勤や通学の際、 メッセンジャーバッグとバックパックでは、どちらがいいでしょうか?

  • バッグの中身を減らすには?

    私は外出するとき、めちゃめちゃバッグに物を詰め込んで外出する方です。近くのコンビニに行くときはさすがに携帯・財布・家の鍵程度にとどめていますが。この前バッグの重さを計ったら、4~5kgはあったかな。いろいろな方から“何入れてるの?”“全財産持ち歩いているとか?”などよく言われます。これで過去にいくつものバッグをダメにしてきたことか・・・。 それほどまでにバッグにぎゅうぎゅう入れてしまうのは、私の心理状態と関係があるのではないかと考えています。たとえ使わなくても“持っているだけで安心”“持っていないと不安”という気持ちがものすごく働いていると思います。私は無類の淋しがり屋なので、“モノでもいいからそばにいてほしい、ゴミでもいいからそばにいてほしい”という気持ちが強く働きます。 実際この前、こんなことがあったんですよね。何気なく名刺入れをバッグに入れて出歩いていたら、出先で知り合った人と名刺交換することになって。普段使わない名刺ですが、“持ってて良かったな”と思わされました。 またある時、こんなことがありました。牧師先生が私の家を訪ねてきてくださった時のことなのですが、牧師先生のカバンの中に入っていたのが聖書と手帳だけだったんですよね。あれには驚きました。まぁ男性ならスーツにポケットがありますからそこに財布なり携帯なり入れれば良いのでしょうが、それでも聖書と手帳だけだなんて・・・。 今2つの例を挙げましたが、やはり牧師先生なみにバッグに入れる量を減らしたい。まぁあえて言い訳するなら女性のお洋服にはポケットがあまりありませんからその分バッグに入れることになるのですが、それでも2kgくらいにはしたいですね。私の場合、先ほど書いたようにバッグにものを入れることによる“安心感”、ものを減らすことによる“不安感”が1つのキーワードになりそうです。 後はどうすれば自分の気持ちが整理されて、結果的にものを減らすことができるか、だと思います。どうか良い知恵を与えてください。何か質問等あれば受けつけます。よろしくお願い致します。

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • マザーズバッグの大きさとその中身は?

    こんにちは。もうすぐ30週の妊婦です。 今、外出用のマザーズバッグをどうするか悩んでいます。 そもそも、外出時にはどれくらいの荷物を詰め込むことになるのか?というのがピンときていないため、大きさを決めることができないでいるのです。(替えの紙おむつ・着替え・ガーゼハンカチ・お財布・携帯くらいしか思いつきません・・・) そこで経験者の方々に、実際に外出時にはどのようなものをどれくらいのサイズ(縦×横×幅)のバッグに入れているか参考までに教えていただきたいと思い、投稿しました。 バッグは近所やスーパー、電車で一時間程度の場所までのお出かけなどと、日常よく使うものとして検討しています。 形は斜めがけもできるショルダータイプを考えています。 参考までに、都内在住で移動手段は徒歩&電車、赤ちゃんは抱っこ&ベビーカーになります。 また、母乳育児を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグ

    MTBで15kmほどの通勤をはじめようと思っています。 バスタオル・ポロシャツ・フロッピーなどの仕事道具を入れるのにカバンを探しています。今もっているリュックを使おうかメッセンジャーバッグを買おうか迷っています。 メッセンジャーバッグの長所・短所、肩掛けゆえに走行中に体の前に回ってくることはないのかを教えてください。また、自転車通勤・通学にメッセンジャーバッグ以外のカバンを使用している方がいれば、その良さを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 防災 普段の通勤用バッグにもっているもの

    通勤や通学など、普段使いのバッグにいれている防災用品や防災を意識したグッズありますか?

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • バッグ

    僕は、4月から大学生になるのですが、 大学生はどんなバッグで通学しているのでしょうか? また、大学生に人気のあるバッグはどういうものでしょうか? 教えてください。

  • バッグに何を入れてますか?

    今、ふと自分のバッグを覗いたら、荷物がごちゃごちゃで落ち着きがないなぁとため息をついてました。 自分としては必要なものを入れてるハズなのに気づくとバッグの中がいっぱい…って方いらっしゃいませんか? そこで、皆さんが通勤(通学)バッグに何を入れてるか聞いてみたいと思います。 出来れば ・年代/性別 ・バッグの大きさ ・中身 で教えていただければと思います。 ちなみに私は ・20代女性(通勤) ・30×15×10くらいのミニボストン ・財布/スケジュール帳/ペンケース/ハンカチ/化粧ポーチ/ブラシ/デジカメ/眼鏡/ミラー/ヘアピン/日焼け止め /バンドエイド/目薬/歯磨きセット/鍵/携帯/ピルケース/ガム(タブレット)/ウェットティッシュ/制汗スプレー(小)/ 指輪/マニキュア(トップコート)/耳掻き(笑) こんな感じです。 単純に興味で聞いてますので申し訳ないですがポイントはお付けできないかもしれませんが、 それでもよろしかったら是非ご回答ください♪

  • 男のバッグはダサいのか?

    私は細身のパンツを好んで履く為、ポケットはスマホ一個入れるのもキツキツなぐらいです。 なので荷物の多少に限らず、外出する際はリュックやトートバッグを常に使っています。 しかし、「男のバッグはダサい」と言う意見を多く見かけます。 女性の皆さんにお聞きしますが、男のバッグはダサく見えますか?