• ベストアンサー

京都市内のバスについて

お世話になります。 京都市内を観光旅行の予定ですが バスの運賃は、先払いでしょうか。後払いでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.2

市バスは全てにおいて後払いです。 市バスには220円均一のバスと,整理券をとるバスがあります。 系統一覧の紫,緑,オレンジのバスが前者,白色のバスが後者です。 系統一覧…http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/keitou.htm 市内移動に便利な1日乗車券(500円) を買っておくとそのような心配はいりませんよ。 ただし,観光シーズン(年末年始・GW・お盆,桜・紅葉シーズン) はできる限りバス利用は避けてください。

pockey
質問者

お礼

詳しくて丁寧な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• larm
回答No.1

下車する時に支払います。

pockey
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。