• 締切済み

当て逃げにならないの?

私の車に当てといて、その日に警察を呼んでいない相手に 頭に来てます。 私は翌日の夜、自分の車の傷に気が付いて、周辺に落ちていた紙から電話番号を知り連絡をしたのですが、その相手は謝ることもせず、 今度は勝手に警察を呼んでました。 もし、その紙がなく連絡もなかったら逃げるつもりだったと思います こういうのって、当て逃げにならないの?? 点数くらい引いてほしい(怒) 修理が終わっても腹が立って収まりません。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

当て逃げというか器物損壊です。 先に被害届けを出しておけばよかったです。 加害者が通報したのだから当て逃げにはなりません。

ja_school
質問者

お礼

先に被害届けを出せばよかったんですね・・・ やはり、遅かったか。ありがとうございます。

回答No.1

警察に相談+弁護士に相談、の二段構えで応じてみてはいかがでしょうか? 警察には被害届、弁護士への相談は損害賠償についてとします。 時間とお金がかかりますが、民事刑事双方で相手の責任を追及できますよ。

ja_school
質問者

補足

え!?本当ですか? 警察に被害届けを出せば、今更でもどうにかなりますか?