• 締切済み

当て逃げにならないの?

私の車に当てといて、その日に警察を呼んでいない相手に 頭に来てます。 私は翌日の夜、自分の車の傷に気が付いて、周辺に落ちていた紙から電話番号を知り連絡をしたのですが、その相手は謝ることもせず、 今度は勝手に警察を呼んでました。 もし、その紙がなく連絡もなかったら逃げるつもりだったと思います こういうのって、当て逃げにならないの?? 点数くらい引いてほしい(怒) 修理が終わっても腹が立って収まりません。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

当て逃げというか器物損壊です。 先に被害届けを出しておけばよかったです。 加害者が通報したのだから当て逃げにはなりません。

ja_school
質問者

お礼

先に被害届けを出せばよかったんですね・・・ やはり、遅かったか。ありがとうございます。

回答No.1

警察に相談+弁護士に相談、の二段構えで応じてみてはいかがでしょうか? 警察には被害届、弁護士への相談は損害賠償についてとします。 時間とお金がかかりますが、民事刑事双方で相手の責任を追及できますよ。

ja_school
質問者

補足

え!?本当ですか? 警察に被害届けを出せば、今更でもどうにかなりますか?

関連するQ&A

  • 当て逃げの記憶がない

    今日、車に乗るとき助手席側に20×20くらいの傷とへこみを見つけました。 自分が当て逃げをされたのでは?と最初は考え腹が立っていたのですが、逆に自分が気付かないうちに当て逃げをしてしまった可能性もあると思い怖くなってきました。(音楽を割りと大きい音でかけているので…) 因みに、保険も高くなるのが嫌で実費で修理には出しました。 このような、いつ傷がついたか分からない場合は、後からになってしまったのですが警察に連絡を電話でいれた方がよいのでしょうか? 又、連絡を入れずにもしも私が当て逃げをしていて警察が来た場合どのように対応すればいいですか?(素直に覚えがないことと、本当に自分がやったなら賠償をする旨を伝えれば当て逃げとはならない?) ちなみに、修理は板金屋に3日から1週間程度で終わると言われているため、もし警察が来た場合や届け出るにしても傷は直った状態だと思います。 今回の件もあり音楽の音量は今後下げます… 不安になってきたため、最近寝つくこともできません。どうかよろしくお願いします。

  • 当て逃げしたかどうかわからないとき‥

    当て逃げしたかどうか分からないときどうしますか?家に帰ってみると車に知らない傷がついていた場合、どうしますか?あとから警察が家にきたりしたら「当て逃げしたかどうか分からない」といえば例え当て逃げしても故意なしとなりますか?それともすぐに警察に連絡して確かめないといけないのでしょうか?

  • 当て逃げのついての質問です

    今日細い道で車をコスられました。 当方停車、対向車 徐行 すぐさま追いかけましたが途中で逃げられました。 10分程張り付いていたので ナンバーは完全に控え警察にもいきました 傷は2~3万程度で直る小さなものです ネットで調べてみると当て逃げには警察は積極的ではないようですし たとえ動いて相手を見つけるだけ?なんですよね 立証するのは個人では無理ですし シラをきられたら手がないんでしょうか? 修理費よりも相手をなんとか追い詰めたいです 逃げたことがホントに腹がたちます

  • 当て逃げの処理

    当て逃げで警察に届けを出しています。 該当の車が19台ありました、との連絡はありましたが その後(6日目ですが)連絡なし。 期待はしてないですが、「結果、出てきませんでした。」みたいな連絡って あるのでしょうか。 車に付いた傷を自分で何とかしたいのですが、現在は放置したままで、 どうすればいいか悩んでいます。 相手が出てこない場合、接触傷なので修理に出すつもりはありません。

  • 当て逃げ

    駐車場で車をとめている時に、隣の車の同席者がドアを勢いよく開けました。 鈍い音とともに、私の車には傷が・・・ それほど大きな傷ではなかったので、相手が謝罪したら許すつもりでした。 しかし、相手は誠意ある謝罪どころか、何も言わずに逃げていったのです。 「逃げた」ということが許せなかった為、慌ててナンバー(ひらがな以外)を控え、警察に「当て逃げされた」と駆け込みました。 現在はナンバーから相手を特定してもらっています。 でも、相手が見つかったとしても、警察は何の対応もしないとの事でした。 私が相手と交渉する事になるのですが、相手が「修理代さえ出さない」と言い切った場合等、警察が動いてくれない以上、泣き寝入りするしかないのでしょうか? せめて修理代くらいは出して欲しいと思っているのですが・・・ 皆サマ、どうかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました

    4カ月前に駐車場にて当て逃げをされました。 (購入1年の新車) たまたま、その駐車場には防犯カメラが設置されていました。 すぐに警察を呼び、警察および管理人の立会いのもとに防犯カメラに写っていないかみました。 防犯カメラに当て逃げの現場は写っていましたが、車種と色(特殊な色)しかわかりませんでした。 警察からはこれ以上の捜査は難しいと言われてしまいました。 諦めきれず、それから4カ月間、仕事の休みを全て費やし自力で探したところ、車種と色が一致した車が見つかりました。 車にキズもあったので警察に通報しました。 警察から連絡があり、相手が認めました。 との事。 保険会社を通じて修理の手続きをしてください。といわれました。 後は保険会社同士との事。 犯人が見つかったことはよかったのですが、どうしても納得できません。 こういう場合は修理のみなのでしょうか? 相手は逃げ得? 何かよい方法はないでしょうか? (損害賠償等)

  • 当て逃げ?

    先日、とある駐車場にてバックの際に後ろの車に軽くぶつけてしまいました。 ぶつけてしまったので、謝りに行こうとしましたが‥私も気が動転していたのかもたもたしてしまい その相手さまがそのまま車に乗って帰ってしまいました。 遠目ですが傷は無かったと思いますし、私の車も傷はありませんでした。 相手さまのナンバーも控えておらず、またどこの車だったかもわかりません‥ ここで質問ですが。 この場合、私は当て逃げになますよね‥ 罪悪感もあり胸がもやもやしてしまいます。 もし、警察から連絡あれば素直に謝り、弁償しうと思ってます。

  • 当て逃げにならないようにするためには?

    当て逃げをしてしまったという質問をみました。 回答もみてみると、10~15分相手を待ったけどこなかったから 車を発進したけど、罪悪感で警察に伝えたという人がいました。 質問です。 ・後で、警察やお店に伝えたら、当て逃げにはならないのでしょうか。 ・相手に伝えるために待っていても、なかなか相手が戻ってこなくて、  こちらも出かけないといけない場合、どうしたらよいのでしょうか。  ※連絡先メモを相手の車に残した場合、電話番号とか個人情報も心配。 いつか、車のドアをいきおいよく開けて、隣の車にぶつけてしまいそうで。 そうなった場合、もし、急ぎだったら、どうしたらよいのかなと思いました。

  • 当て逃げ犯の対処方法

    先週、走行中に当て逃げされました。フルナンバーを覚えていたので、即警察に連絡し、数日後に犯人が分かりました。傷自体は大したことはないですが、保険を使って全額負担で直してくれるそうです。(修理費は3万円もあれば足りると思うんですけど・・・)でも当たっているのが分かっていたのに、猛スピードで加速し逃げたことに腹が立って仕方ありません。多分逃げ切れたとでも思っていたと思います。それを保険を使って、簡単に終わるなんて。ケガもなく、車の傷のみですが、損害賠償などできるのでしょうか? 悪質運転者をこらしめてやりたくて>< ちなみに被害届は、まだ出していません。

  • 夫が当て逃げ?!

    2~3日前の雨の日にどうやら車をぶつけてきたようです。 雨が上がったので私が洗車したら見覚えのない傷がバンパー下部についていました。本人はぶつけたかどうか全く覚えていないそうです。 縁石などだったらいいのですが、もし車などに当ててしまっていたら当て逃げになってしまいますよね? 私は今からでもいいから被害届けが出ていないか警察に問い合わせたら?と勧めているのですが、夫は「面倒くさいし、もし相手が届けたのなら連絡が来るでしょ」と言っています。 もし当て逃げとして警察に相手の人が届けたらどのくらいの日にちで連絡が来ますか? 夫の代わりに私が警察に問い合わせることは可能でしょうか? 電話が鳴るたびにドキドキしていて夜もよく眠れません・・・。