• ベストアンサー

大きな体育館を探しています

ダンスのチームで本番の舞台と同じ大きさの体育館で練習をしたいと思っています。 区の施設はいっぱいで、登録なども必要です。 6月の日曜日にまだ予約の取れそうな東京近辺のスタジオや体育館を知っていらっしゃる方は教えてください。 民間の施設でもかまいません 大きさは18M×15Mぐらいで探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

少々高くてもよいなら、屋内フットサルコートなんてどうでしょう? 日曜だと1.5万円/時間くらいで朝(~10時)や夜(21時~)くらいじゃないと 空いてないことが多いですが。 チアリーディングスクールを開催しているコートもありますし、 1フロア1面のコートなら、フットサルではなくダンスしていても、 見られずに済むかもしれません。

参考URL:
http://www.futsal-senmon.com/

関連するQ&A

  • 体育館を貸しきれるところ。

    僕は福岡に住んでいて今バレーをやっているのですが、今度大学のサークルで合宿をしようってことになったんですけど・・・・体育館を貸し切って練習できるような施設を誰か知りませんか? 場所は福岡近辺(長崎、大分、熊本、山口ぐらい)で、金額も2泊3日ぐらいで考えています。また、金額は全部で1万円ぐらいですかね。自然の家みたいなところでいいので、そういうのが載っているサイトでもいいから教えて下さい。

  • 練習場所について教えてください。

    このたび卓球好きなメンバーを集めてチームを作りました。 ただ、練習場所が確保できずに困ってます。 地区の体育館を借りて練習しておりますが、予約でいっぱいの場合は 練習できず、かなり不定期な練習となってます。 (ひどい場合は1ヶ月練習無しとか・・) 皆さんのチームの練習場所ってどうやって確保しましたか? 私の住んでるところは 市営の体育館などは非常が高いor予約がいっぱいで取れません。 同じ経験があった方、教えてください。 質問内容以外の事でも参考になる事でしたら何でも構いません。 1回/週ぐらいで練習しているチームがすごく羨ましく思ってるこの頃です。 多少の使用料金が発生してもかまいません。 すいませんが、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手

    わたしは体育祭が終わればこの気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、体育祭が終わった今でもなくならず苦しい中3の受験生です。 9月始めに体育祭のフォークダンスの練習で初めて踊った男子、AくんにものすごくドキドキしててAくんのことを考えるようになりました。 わたしは女子の背の順で1番の順でAくんは男子で1番です。 しゃべることはあまりないし、ただのクラスの男子と思ってました。 ですが、練習で男子が足りない時Aくんはわたしの後ろの女子と踊るのですが「俺、○○(わたし)がいい」と言ってた時は何も思わなかったのですが予行で男子が足りない時わたしは先生なのですがAくんは「えーっ俺○○(わたし)とがいい!!」と言っててよけいにドキドキしてて次の日Aくんが髪を切った時も(^_^;) 体育祭本番では人数が足りてたのでAくんと一緒で嬉しいと思ってたわたしがいました。 この思いは体育祭が終われば消えると思ってたのに消えず苦しいです。 どうすればいいのですか?

  • 東京都下に住む者です。バスケットをしたいのですが市の体育館などはすでに

    東京都下に住む者です。バスケットをしたいのですが市の体育館などはすでに予約でいっぱいで空きがありません。 どこかバスケットができる施設はありませんか。

  • 夏のダンス合宿@海のオススメは?(20~30人)

    8月頃に、「海」近辺のホテルか宿で ダンス合宿を企画しようと思っています。 ポイントは、 ・広めの練習施設 ・鏡が広い(10人程度が踊ってもきちんと映る) ・都心から3時間前後 ・海近くで海でも遊べる ・夜にダンスフロアを貸し切れる ※クラブのような感じにできる とにかく、ダンススタジオがしっかりしていて 海の近くであればいいと思っています。 かつて合宿をされた方や、施設をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 都内でバスケットボールをするために体育館を借りたい

    よろしくお願いします。 久しぶりに同期と集まり、土・日・祝日のどこかで、都内のどこかの体育館を借りてバスケットボールをしよう!ということになったのですが、体育館を借りるための仕組みがわからず困っております。 市や区の体育館の場合、団体登録や抽選が必要になるのでしょうか。また、「1か月後ぐらいに借りれれば…」と思っているのですが、1か月後ぐらいというのはすでに予約がいっぱいで数か月は待たないと厳しいというのが通常なのでしょうか。 また、「地方自治体の体育館がムリなら民営の体育館で」と考えているのですが、やはり利用料は「1時間1万円」ぐらい、もしくはそれ以上かかってしまいますかね…。 なお、基本的には都内を想定しているのですが、東京に近接している自治体・体育館であれば、埼玉・神奈川・千葉でも集まれるのかなと思っております。 体育館を上手に借りるコツや、比較的予約しやすい自治体、おすすめの体育館などがあれば、ご教示していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

  • 名古屋の各スポーツセンター、スポーツ施設に詳しい方

    名古屋市のスポーツ施設に詳しい方、お尋ねします。近々、ダンスや体操競技のバク転の練習でスポーツセンターなどの施設を利用したいと思っているのですが使用することは可能でしょうか?あと、もう一つ聞きたいことがあるのですが、施設を利用する際、前もって利用日の予約や手続きが必要だと思うのですが、手続き無しで利用できる施設や体育館も探しているのですがご存知であれば、是非教えてください。

  • 効果的な話し合いの進め方

    こんにちは。 プライベートでダンスを踊っています。 今度大きな舞台があって、仲間と共に練習を重ねています。 ただ、リーダーをはじめ練習をしきっている担当者たちが、 一生懸命ゆえにいっぱいいっぱいに見えるんですね。 このままではいい舞台にならないと、担当者たちと話をすることになりました。 そこで、みんなの気持ちをひとつにする・連絡の不備をなくしてほしいなどいろいろ思うところがありますが、 どういった進め方をするのが効果的でしょうか。 不満はたくさんありますが、細かいこともあるし下手をしたら個人攻撃にしかならないので、どうやって話していけば考えてしまっています。 私も一度このダンスの仲間のサブリーダーになったことがありますが、 転職後の仕事がハードでその係りから降りました。 もう自分はサブではないのだし、となるべく口を挟まないようにしていたのですが、 ずさんな連絡や担当だけ空気の違う練習の空気に耐え切れず、年上の仲仲間に話したところ、今回の話し合いの場を設けられたのです。 ひとりひとりが一生懸命ですがチームとしてまとまっていない、そのためには? わかってもらいたい不満を伝えるときに、ただ責めているだけにならないように気をつけることは? よろしくお願いいたします。

  • 運動音痴の体育

    学校の体育で困っています。 今テニスでダブルスをやっているのですが、ペアの子がすごく上手い人で、私はものすごく運動が出来ない人です。 練習中は少しは(本当に少しは)できるのですが、本番になると全くだめで。 ミスするたびに相手の顔色を見てびくびくしています。 サーブが10回のうちに1回入るかどうかっていうくらいのまずさなので、相手がいらいらするのも充分伝わってきます。 ごめんねー、と言っても無言だったりとか。 しかも男女ペアなので余計に気まずい。 気まずい以外にも一人なら楽々勝てるのに私とペアなばっかりに勝てないんだなとか、この試合状況で成績がでるんだなとか思うと、申し訳なさでいっぱいです。 緊張して頭が真っ白になってフラフラしてしまいます。 なにかよい解決策はないでしょうか?