• ベストアンサー

C:\Documents and Settings配下のユーザディレクトリについて

C:\Documents and Settings配下に『administrator』という ディレクトリがあるかと思いますが、 それ以外に、『administrator.xxxxxx』というフォルダが 何個もできています。 これは、何故できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33813
noname#33813
回答No.1

xxxxxxって具体的にどういった文字列が入っています? 直接見たケースだとドメイン名が入っているのはありますね。 例えばローカルにもドメインにもadministratorアカウントがあって 同じPCでローカルのadministratorでログオン、ドメインのadministratorでログオンすると administrator administrator.ドメイン名 みたいな感じでフォルダが出来ます。 ちょっと調べてみたら@ITに載っていましたので参考URLにはっておきます。 参考URL先で「プロファイル・フォルダ名の整理」を見てみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386clearprof/clearprof.html
puddingmoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。