• ベストアンサー

煙草をやめた理由

プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.8

私ではなくダンナさんですが・・・・ ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ⇒10ヶ月前 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください ⇒ベトナム旅行 ダンナさんと10回近く海外旅行に行っていますが、いつも免税店や現地で購入していました。 ベトナムに行く際、搭乗時間ギリギリで購入する時間が無く、その上、現地にコンビニが無いので(商店やスーパーで購入する)夜中にタバコを切らしましたが、買いに行くのが面倒くさくなり、そのまま辞めれそうかな~と思って、現在に至ります。 吸わないことに対して、私が「すご~い!えらいね~(*^_^*)」と褒めまくったのも良かったのかも(笑)。

その他の回答 (10)

noname#39127
noname#39127
回答No.11

24歳の時に辞めました。 辞めた理由は、転職したら『吸いたい』という欲求に駆られる事がなくなったからです。 今の職場も前の職場も、吸いたい時に吸える環境です。 前の職場では最低1日1箱半は空けていたんですが、今の職場になったらパッタリ辞められました。辞めようとしたんじゃないんですけど、気付いたら辞めてましたね。 ちなみに、前職も現職も拘束時間がだいたい10時間弱です。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.10

こんにちは。 28歳。(それまでも時々数本吸う程度) 煙草嫌いな彼女と付き合い始めたため。煙草嫌いということがわかった瞬間、持っている煙草を全て捨てて、それ以来吸ったことがありません。

  • youhei59
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.9

・つい2、3ヶ月前。 ・体に合わなくなってきたからですね。

回答No.7

・あなたが煙草をやめたのはいつですか?→5年前 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。→妊娠したから。 その後二人の子供も無事に成長中。 今は授乳期も終わりタバコは吸ってもいいのですが、いらないです。 タバコ代ってバカにならないですしね。

回答No.6

・あなたが煙草をやめたのはいつですか?  →去年の11月。 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。  →吸っていたタバコのパッケージが変わり、味が変わった。(気がしたから)  他のタバコを吸う事も考えましたが、ずっとそのタバコだったので  変えるより潔くやめようと思いました。

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.5

質問1 2年ちょっと前です。 質問2 いちばん大きな理由はバンドで歌が思うように歌えなくなったことですが、 妻にはそれよりも前からずっとやめてほしいと言われていたので、それも理由です。

回答No.4

>あなたが煙草をやめたのはいつですか?  二十歳の頃・・・ォィォィ。 >煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。  貧乏になって一番最初にタバコ代をカットした。

noname#30943
noname#30943
回答No.3

環境が変わって周りが誰も吸わないので自分も吸わなくなりました

回答No.2

理由だけ まず考える→煙草を吸いたい→なぜ吸いたいか考える→吸いたいから→なぜ吸いたくなるか考える→吸いたいと思わせる成分が入っているから→なぜその成分が入っているか考える→タバコ会社が儲かるため→なぜ儲けたいのか考える→社員の給料 ~ここではじめの部分とつなげるて考える~ なぜ私がタバコ会社の利益に協力しなくてはならないのか 吸いたい= 自分の給料にすら満足していないのに「タバコ会社の社員の給料を協力したい」と、成分によって思わされている →協力したいのかと考える→したくない→辞める この順番で辞めました。 ちなみに絶対吸ってはいけないとも思ってなかったので、辞めようと思ってからも吸いたければ吸うというルールを自分の中に持ってました。 ただ「吸いたい」と思った瞬間何か「思わされている」気分になるので非常に不愉快になるので辞められた訳ですが。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

6年前位 凄く痛い思いをしたので止めました。 (風邪引いて咳きするたびに、胸の周りが痛くなったので)

関連するQ&A

  • 煙草を吸う理由を教えてください

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたの喫煙暦はどのぐらいですか? ・あなたが煙草を吸う理由を教えてください。

  • 喫煙を始めたきっかけは?

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草を知ったのはいつですか? ・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

  • 煙草は良いと思う?悪いと思う?

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・喫煙は体に良いと思いますか? ・喫煙は心に良いと思いますか?

  • あなたが、タバコを吸う理由は?。

     タバコを吸う理由って何でしょうか?。  私は一応、喫煙者(一日3本くらいで、禁煙に向かって頑張っています)なのですが、吸い始めた理由は、思春期独特の背伸びしたいという心境と・興味本位・周囲の影響。という感じで、始めてしまい気づいたら依存していたという感じなんですが、皆さんはどんなきっかけでしたか?。

  • タバコへのこだわり教えて下さい!

     毎度こちらのサイトではお世話になっております!  アンケート内容はタイトルの通りです。もうかなり前から私を含む喫煙者への風当たりが厳しくなりましたよね。先日このサイトでも「歩きタバコに対する是非」を問う質問がありましたが、やはりというか内容がヒステリックになってしまった為、哀れ削除の運命をたどっていました。なので過激になりようのないタバコアンケートなら愛煙家の皆様の息抜きにどうかな?と思いました。  そこで愛煙家の皆様にお聞きしたい! 「あなたのタバコへのこだわり」 1 あなたの吸っているタバコの銘柄とその理由 2 タバコを吸うようになったきっかけは? 3 一日何本ぐらい吸います? 4 現在タバコをやめようと思っていますか? それとも誰が何と言    おうとやめない? それぞれの理由を! 5 どんどん値上がりしているタバコですが、いったい幾らまでの値   上げだったら我慢できます? 6 タバコをすっていて「良かった」と思う時は? 7 その他タバコにまつわるあなたの面白いエピソード等ありました   らお願い致します。  ちなみに私は同じタバコ(セブンスター)を吸っている女性を見ると、格好いい!と感じてしまいます。  なおこのアンケートは喫煙への是非を問うものではありませんので、喫煙者批判はご遠慮下さい。

  • タバコをはじめた理由はなんですか

     いま現在、タバコを吸っている理由ではないです。最初にタバコを吸ったとき「なぜ吸おうと思ったのか」をお答えください。  覚えていらっしゃるなら、その時にタバコの害についての情報をどのくらい認識していたかもお願いします。

  • 煙草を急に止めた理由って何ですか?(病気以外で)

    私を含め友人数人も煙草吸ってるんですが、最近友人の中で喫煙率ナンバーワンの友人がある日をきっかけに煙草をきっぱり止めました。本当に奇跡と言うしか言いようのない出来事にまわりは大変驚かされました。 はじめは何か重病でも患ったのかと思い大変心配しましたがよくよく聞いて見るとお嫁さんが妊娠したらしくそれをきっかけにきっぱり煙草と縁を切ったと言い切りました。 前々からそんな事は口にしていたんですがまさかこれほど綺麗に止めるとは正直思ってませんでした。 病気を患って煙草を止める方は大勢いらっしゃると思いますが、病気以外の何かの理由できっぱり止めたという方おられましたらぜひきっかけをお聞かせ願いませんでしょうか。 実は私自身も近々禁煙しようと思ってますのでぜひ参考になればと思いまして^^。 宜しくお願い致します。

  • 煙草を吸い始めた理由についてお聞きしたいです。

    煙草を吸い始めた理由についてお聞きしたいです。 いきなりウマイと感じてスモーカーになったというのは小数だと思うのですが……。 8割は様々なメディア(例えば映画)に影響されて、吸い始めて……という感じに と感じているのですが、どうでしょう。 ちなみに私は映画に影響されて吸った経験があります(笑) ウマイとは感じなてく、灰や吸い終わった煙草の処理、そして何より高いので 1パック(ケース?)の半分ぐらいでもう煙草人生は終了しました。

  • タバコが【大嫌い】 その理由

    わたしは妊娠が理由で その日から 1日20本の喫煙を 100%辞めた 禁煙成功者(自称)です。 今となっては、タバコの煙、臭い、その煙を吐く姿すら 醜く思うようになり、完璧な 嫌煙者となってしまいました。 吸っていた頃の私の姿をみて 今の自分のように思ってみている人がいたのかな??とふと思い、こちらでお聞きしたく質問させていただきます。 とにかく タバコ嫌い!特に00が耐えられない!など、理由がありましたらそちらもお願いいたします

  • 歩きタバコについて

    歩きタバコについて皆さんどうお考えなのか、アンケートをしたいと思いますのでご協力ください。 又、理由も教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 1)全く問題ない 2)危険である 3)全くとはいかないが、大して問題ではない ちなみに私は2)危険である派です。 特に下に下げている人を見ると「子供の目の高さに火が付いたものを持ってくるなんて」と憤慨しています。ナイフを手に持って歩いてるのと同じだと思うのですが、世間での認識がもっと認知されているように感じるのでその理由が知りたいのです。 一箇所で吸っている方はこのアンケートには含みません。 あくまで「移動しながら吸う」ということに絞っての認識が知りたいので宜しくお願いいたします。