• ベストアンサー

煙草をやめた理由

プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.8

私ではなくダンナさんですが・・・・ ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ⇒10ヶ月前 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください ⇒ベトナム旅行 ダンナさんと10回近く海外旅行に行っていますが、いつも免税店や現地で購入していました。 ベトナムに行く際、搭乗時間ギリギリで購入する時間が無く、その上、現地にコンビニが無いので(商店やスーパーで購入する)夜中にタバコを切らしましたが、買いに行くのが面倒くさくなり、そのまま辞めれそうかな~と思って、現在に至ります。 吸わないことに対して、私が「すご~い!えらいね~(*^_^*)」と褒めまくったのも良かったのかも(笑)。

その他の回答 (10)

noname#39127
noname#39127
回答No.11

24歳の時に辞めました。 辞めた理由は、転職したら『吸いたい』という欲求に駆られる事がなくなったからです。 今の職場も前の職場も、吸いたい時に吸える環境です。 前の職場では最低1日1箱半は空けていたんですが、今の職場になったらパッタリ辞められました。辞めようとしたんじゃないんですけど、気付いたら辞めてましたね。 ちなみに、前職も現職も拘束時間がだいたい10時間弱です。

• superpoko
回答No.10

こんにちは。 28歳。(それまでも時々数本吸う程度) 煙草嫌いな彼女と付き合い始めたため。煙草嫌いということがわかった瞬間、持っている煙草を全て捨てて、それ以来吸ったことがありません。

• youhei59
回答No.9

・つい2、3ヶ月前。 ・体に合わなくなってきたからですね。

回答No.7

・あなたが煙草をやめたのはいつですか?→5年前 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。→妊娠したから。 その後二人の子供も無事に成長中。 今は授乳期も終わりタバコは吸ってもいいのですが、いらないです。 タバコ代ってバカにならないですしね。

回答No.6

・あなたが煙草をやめたのはいつですか?  →去年の11月。 ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。  →吸っていたタバコのパッケージが変わり、味が変わった。(気がしたから)  他のタバコを吸う事も考えましたが、ずっとそのタバコだったので  変えるより潔くやめようと思いました。

• nep0707
回答No.5

質問1 2年ちょっと前です。 質問2 いちばん大きな理由はバンドで歌が思うように歌えなくなったことですが、 妻にはそれよりも前からずっとやめてほしいと言われていたので、それも理由です。

回答No.4

>あなたが煙草をやめたのはいつですか?  二十歳の頃・・・ォィォィ。 >煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。  貧乏になって一番最初にタバコ代をカットした。

noname#30943
noname#30943
回答No.3

環境が変わって周りが誰も吸わないので自分も吸わなくなりました

回答No.2

理由だけ まず考える→煙草を吸いたい→なぜ吸いたいか考える→吸いたいから→なぜ吸いたくなるか考える→吸いたいと思わせる成分が入っているから→なぜその成分が入っているか考える→タバコ会社が儲かるため→なぜ儲けたいのか考える→社員の給料 ~ここではじめの部分とつなげるて考える~ なぜ私がタバコ会社の利益に協力しなくてはならないのか 吸いたい= 自分の給料にすら満足していないのに「タバコ会社の社員の給料を協力したい」と、成分によって思わされている →協力したいのかと考える→したくない→辞める この順番で辞めました。 ちなみに絶対吸ってはいけないとも思ってなかったので、辞めようと思ってからも吸いたければ吸うというルールを自分の中に持ってました。 ただ「吸いたい」と思った瞬間何か「思わされている」気分になるので非常に不愉快になるので辞められた訳ですが。

• takuranke
回答No.1

6年前位 凄く痛い思いをしたので止めました。 (風邪引いて咳きするたびに、胸の周りが痛くなったので)