• 締切済み

ハードウェアデバイスの停止ができません

こんばんわ。 USB接続のコンパクトフラッシュカードリーダを使ってます。 メーカーはBUFFALOです。OSはWindowsMEです。 USBを取り外すとき、タスクバーのインジケータに「ハードウェアの取り外し」があるので、そこをクリックするとデバイスの名前が表示されて 「停止」ボタンを押します。するとそこで、マウスが砂時計になったまま なにも起こらなくなります。しばらく待ってみたんですが、変化ありませんでした。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

>USBを取り外すとき、タスクバーのインジケータに「ハードウェアの取り外し」があるので、そこをクリックする とデバイスの名前が表示されて… 普通USB機器の取り外しはデバイスの停止は必要ありません。 例外としてUSB接続のHDD等がアクセス中に取り外すとHDDの破損の原因になります。 Win XpですとUSB機器も取り外しのダイアログが出ますがWin 98系のOSでは出ません。(Meは使用したことがありませんので定かなことは不明です) OSを終了して取り外せば完璧ですがそこまでする必要はないと思います。 明らかにアクセスしていないのを確認すれば何もしないで取り外し可能です。(HDDの場合も含めて) 参考にしてください。