• ベストアンサー

メールの再送信

メールを送信したら送信できませんでした。再送信しようと思って送信トレイをクリックして再送信しても送信済みトレイにメッセージが行きません。やり方が間違っているのでしょうか。それとも一回送信してだめならもう一回メッセージを最初から入力しなおしてメール送信するしか方法がないのでしょうか?送信トレイに残っているメッセージを再送信する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.7

送信できなかった理由を調べるのが先決かと思います。自分に送信してみるとどうなるでしょうか。 メールソフトがOutlook Expressでしたら、送信済みトレイ(送信済みアイテム)に移らない理由としてありがちなのは送信済みアイテム一杯です。送信済みアイテムを整理、最適化してみてはどうでしょうか。最適化については下記をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html Ano.3,4

その他の回答 (6)

回答No.6

アウトルックでしたら、「アクション」の下のほうに「メールを再送する」という項目があると思うのですけれど。送りたいメールを開いてからそこをクリックすれば、再入力しなくても再送可能だと思います。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 メーラーが気になりますけど、一旦メーラーを終了させて再度起動し送信してもダメですか? ちなみに、Outlook2003の場合送信トレイにあるメールに触れると送信は行えなくなります。もう一度開いて「送信」が必要です。 でわ!

• CONAN18
回答No.4

>メールを送信したら送信できませんでした。 ということですが通常であれば送信は可能なので送信できないという状況から見て現在のメールサーバーの設定について一度確認してみてください。 また、受信は問題なくできるのか、などの確認もされた方が、いいと思います。 それによりメールの接続状況がわかるはずです

• kjtyn7
回答No.3

送信済みトレイにメッセージが行きませんは、送信できないことです。その理由は、インタネット接続していないか、アカウント設定の不備が考えられます。設定を再確認し是正しないと解決しません。次回からOS等環境記載のこと。

• violet430
回答No.2

> 。それとも一回送信してだめならもう一回メッセージを最初から入力しなおしてメール送信するしか方法がないのでしょうか?送信トレイに残っているメッセージを再送信する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。 メールソフト次第ですね。 OEではできないです。 ShurikenやWemailはできます。

• chie65536
回答No.1

「送受信」のボタンを押すか、メニューから「ツール」-「送受信」-「すべて送信」を行なって下さい。 書いたメールは「すぐに送信する」にしていない時や、正しく送れない場合は「送信トレイ」に溜まります。 「送信トレイ」に溜まったメールは、冒頭に書いた操作で送信されます。 正しく送信されると、メールは「送信トレイ」から「送信済みアイテム」に移されます。 つまり「送信トレイ」に残ってる限り、「送受信」ボタン一発で送信が再試行されます。 なお、送信するとエラーになって、いつまで経っても「送信トレイ」に残ってる場合は、エラーの原因を確かめてから「送信トレイ」から削除し、新しく書き直しして下さい。 じゃないと、毎回の送信時にエラーが出続けて鬱陶しいです。