• ベストアンサー

教えて下さい

syu070の回答

• syu070
回答No.5

現時点で各企業が重要視している資格は基本情報処理やソフトウェア開発技術者などの公的な資格です。一時期、各ベンダー資格も重視されてましたが、バージョンアップが繰り返されるため、古いバージョンの資格を持っていてもあまり効果はなく、勉強時間や試験のお金にかかる投資に対してそれほど効果がないとみなされています。逆に、公的な資格は情報処理の元になる部分なので今は公的な資格を重要視するところが増えてます。 どうしてもベンダーの資格をとりたいのであれば、言語系ならばJavaをやったほうがいいのでは?自分の好みはあると思いますが、現在企業が求める言語技術者のトップに位置付けられています。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。 最新情報も教えて頂き、とても助かります。