• 締切済み

他のインストーラーが起動中

質問させてください…。 ソフトをDLしてインストールしようとすると、他のインストーラーが起動中のためできませんと、出てしまうのです。 最近までは、まったくこんなことはなかったのですが、再起動をしてみて、まったく他には触れずに、インストールを起動しても、他のインストーラーが起動中とでて、インストールできません…。 自分では、原因はWindows Updateが完了と出るのに、反映されないで何回も更新しろと出てくるので、関係性は分かりませんが、これが少しかかわっているのかなと思っています。 もう、わからなくてOS再インストールも検討しています。 そこで、もう一つ質問なのですが、再インストールすると、グラフィックカードなどのバージョンも自分で落としてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 自分では、原因はWindows Updateが完了と出るのに、反映されないで何回も更新しろと出てくるので、関係性は分かりませんが、これが少しかかわっているのかなと思っています 自動更新を止めてみてください。 それで判断が出来ます。 > 再インストールすると、グラフィックカードなどのバージョンも自分で落としてくるのでしょうか? 自分で追加したハードウェアのドライバは自分で用意します。 メーカ製パソコンで最初から入っている機器についてはリカバリすれば基本的に戻ります。

• salvager
回答No.1

Windows Updateが完了と出るのに、反映されないで・・・ >今月のUpdateで提供されたパッチの中に「不具合が発見されたため、Updataが終了しない」という事態が発生しています。今回のUpdateの際に問題が発生しているようであれば、以下のリンクを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/937383 グラフィックカードなどのバージョンも自分で・・・ >これは「自動的にPCがドライバをダウンロードしてくるか?」という意味の質問でしょうか? ドライバはユーザーがダウンロードし、インストールすることになります。 メーカー製PCを利用している場合は、メーカーの公式ページを確認してみてください。