• 締切済み

auユーザーさんへ質問です。

こんにちは、高校生のauユーザーです。 私はauのファンです。街角で配っているティッシュはauのしかもらいません。 docomoのことはずっとライバル視していて、正直あまり好きではありません。 最近、更にdocomoが嫌いになってしまいました。 電車の広告で「そろそろ反撃していいですか?」と言うのを見たんですが、あれはau(とその他の会社)に対しての言葉なんですか? そう思うとすごく「ムカっ」としてしまいました。 あと、auのCMに出ていた芸能人たちがdocomoのCMに出たことがなんか腹立たしいです。 テレビの世界では珍しくないかもしれない(昔docomoだった人がauに行ったことがある)ことですが、今auにいる自分の好きな芸能人までがdocomoに行ってしまったら…と考えるとすごく怖いです。 ただ、はじめにauを好きになったのはその芸能人がいたからなのですが、いまはもうau自体に愛着があります。 だからもしその芸能人がdocomoにいっても、私はauユーザーであり続けたいと思っています。 その芸能人については「しょうがない」と自分に言い聞かせながらも、多少は裏切られたような気持ちが残るかもしれません。 auユーザーさんはdocomoについてどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか? 私の嫉妬心の強さや性格上、こう思ってしまうだけなんでしょうか。

みんなの回答

• panda-66
回答No.7

こんばんは。auのユーザー歴はかれこれ10年は経っています。 docomoに限らず、他社の携帯会社について何とも思いません。 他社のCMとか見ても別に「へぇ~、新機種発売されたんだ~」 という感じでしょうか。 どの芸能人がどこの他社携帯会社のCMに出ているとかは、全く 興味ないですね。別に関係ないです・・・

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 au歴長いですねぇ。昔から使っていると『当たり前』になってしまうんでしょうかね。

回答No.6

auユーザです。 いま、auを使っている理由は、auの方が端末が機種変のときに安いからです。いつも1年かそこらで機種変をしてしまうのでauです。 私自身はkddi(au)、docomoというより、機種の性能ですね。 「そろそろ反撃していいですか?」という広告は、遅くないかなと思ったくらいですが。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は携帯の値段や通話料金はあまり気にしません(親が払うから)。 機種変もしたことありません。 auは写真が綺麗ですよね。

• midori202
回答No.5

auの前身、IDO(3年程度)→docomo(3年程度)→au(7年程度)という経歴で利用している、auユーザーです。  最初にIDOを使っていたのは職場の前がIDOショップだったから、domocoに変えたのはiモードを使ってみたかったから。そしてauにしたのは、転居によりdocomoの電波が入りにくくなり、auにしてみた、という理由です。  docomoに関しては「利用料金が高い」「電波が弱い」「迷惑メールが多い」「年配向けのCMばかり」と思ってます。特にdocomoのラジオ向け CMはその傾向が顕著です。CMのつくりがあまりにも…だとは思いますが、「」で挙げた項目が全てauを上回れば、買い替えも検討します。    けれども多分、そういう可能性は低いでしょうから、今後携帯を買い換えたとしても、auにする可能性の方が大、です。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 docomoはなぜか迷惑メール多いそうですね。友達が嘆いていました。

回答No.4

AUユーザーです。 通話・メール・カメラ この3機能があれば、正直なんでもいいんで、docomoについてなんとも思いません。 AU使ってるのも学割で安いからです。 docomoでもソフトバンクでも今の学割より安くなれば、変えます。 CMに誰が出てるとか、広告の宣伝文句とかは、どうでもいいです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどの人は「安いからau」と言う理由ですよね。 正直、auのCMに出た人で嫌いな人もいます。

• mach-mach
回答No.3

AUユーザーです。 自分の持ち回り品の会社のライバルかも知れませんが、使用者がそのライバル会社を嫌いとか、そういう感覚がわかりません。 以前にdocomoの携帯を使っていて、何度も壊れてるのに弁償してくれなかったとか、そういう事実があるのなら嫌いになると思います。質問者さんはdocomoという会社、その商品、または社員等の何が嫌いなんでしょうか。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~~・・・ただauのCMの有名人が好きで応援してるから、他の会社に負けたくないと言うのがあるのかな。 あと、純粋にauが好きだから、(言い方悪いですが)他のが邪魔と言うのか… ちなみに前にdocomoの携帯について店員さんに質問した時に接客態度が悪かった(なめられている様だった?)ので、そのこともちょっと根に持っています。

• leetegon
回答No.2

私は、皆さん知っていますかね。IDO(イドー)って会社だったんですけど、その頃に契約し、私の引越しによって会社がセルラーに変わりAUになりました。だから通算11年くらいになりますかね。 最初CMに移動していったのは、織田裕二さんだったと思います。 最初は「え~」とか思いましたけど、別にタレントで選ぶ人ってミーハーな人ですから、そんな人はすぐに次に変えるでしょう。 私の友達にもAUに変えた人が多いです。料金が安いからという理由が多いです。私はDoCoMoに変える事は一生無いと思います。基本料も1000円代になってるし、毎月も2500円くらいで結構使えるからです。 DoCoMoはちょっと高いイメージですね。 私は料金で選ぶので今まで携帯2回しか変えたことないです。機能はそれぞれ似ていますが、ボーダフォンのデザインだけは嫌です。 しかし、通信網はNTTが独占しているので、AUでもNTTの回線を使わなければならない事があることは事実です。(災害とか) 私は、そういう仕事をうけたタレントに嫌悪感を感じますね。 「裏切った織田裕二」って新聞によくかかれてましたよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達もauに変えてから安くて助かっていると言っていました。

• 057
回答No.1

私も今、使っている携帯は、auです。でも、前はdocomoでした。 そんなに気にすることは、ないと思いますよ☆(´∀`●) 友達と喋っている時に、ふざけて『やっぱauでしょ~』とか『今は、softbankだよ!』とか、言い合ったりする時もぁりましたけどね。笑 私もauの機種などが気に入っていて、au好きですが、そんなに他社にまで嫉妬することはないと思いますよ。 人は人と、わりきったほうがイイかもしれませんね☆

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いまどきauだろー」ってよく言います;笑