• 締切済み

auユーザーさんへ質問です。

こんにちは、高校生のauユーザーです。 私はauのファンです。街角で配っているティッシュはauのしかもらいません。 docomoのことはずっとライバル視していて、正直あまり好きではありません。 最近、更にdocomoが嫌いになってしまいました。 電車の広告で「そろそろ反撃していいですか?」と言うのを見たんですが、あれはau(とその他の会社)に対しての言葉なんですか? そう思うとすごく「ムカっ」としてしまいました。 あと、auのCMに出ていた芸能人たちがdocomoのCMに出たことがなんか腹立たしいです。 テレビの世界では珍しくないかもしれない(昔docomoだった人がauに行ったことがある)ことですが、今auにいる自分の好きな芸能人までがdocomoに行ってしまったら…と考えるとすごく怖いです。 ただ、はじめにauを好きになったのはその芸能人がいたからなのですが、いまはもうau自体に愛着があります。 だからもしその芸能人がdocomoにいっても、私はauユーザーであり続けたいと思っています。 その芸能人については「しょうがない」と自分に言い聞かせながらも、多少は裏切られたような気持ちが残るかもしれません。 auユーザーさんはdocomoについてどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか? 私の嫉妬心の強さや性格上、こう思ってしまうだけなんでしょうか。

みんなの回答

  • panda-66
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

こんばんは。auのユーザー歴はかれこれ10年は経っています。 docomoに限らず、他社の携帯会社について何とも思いません。 他社のCMとか見ても別に「へぇ~、新機種発売されたんだ~」 という感じでしょうか。 どの芸能人がどこの他社携帯会社のCMに出ているとかは、全く 興味ないですね。別に関係ないです・・・

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 au歴長いですねぇ。昔から使っていると『当たり前』になってしまうんでしょうかね。

回答No.6

auユーザです。 いま、auを使っている理由は、auの方が端末が機種変のときに安いからです。いつも1年かそこらで機種変をしてしまうのでauです。 私自身はkddi(au)、docomoというより、機種の性能ですね。 「そろそろ反撃していいですか?」という広告は、遅くないかなと思ったくらいですが。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は携帯の値段や通話料金はあまり気にしません(親が払うから)。 機種変もしたことありません。 auは写真が綺麗ですよね。

  • midori202
  • ベストアンサー率44% (86/192)
回答No.5

 auの前身、IDO(3年程度)→docomo(3年程度)→au(7年程度)という経歴で利用している、auユーザーです。  最初にIDOを使っていたのは職場の前がIDOショップだったから、domocoに変えたのはiモードを使ってみたかったから。そしてauにしたのは、転居によりdocomoの電波が入りにくくなり、auにしてみた、という理由です。  docomoに関しては「利用料金が高い」「電波が弱い」「迷惑メールが多い」「年配向けのCMばかり」と思ってます。特にdocomoのラジオ向け CMはその傾向が顕著です。CMのつくりがあまりにも…だとは思いますが、「」で挙げた項目が全てauを上回れば、買い替えも検討します。    けれども多分、そういう可能性は低いでしょうから、今後携帯を買い換えたとしても、auにする可能性の方が大、です。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 docomoはなぜか迷惑メール多いそうですね。友達が嘆いていました。

回答No.4

AUユーザーです。 通話・メール・カメラ この3機能があれば、正直なんでもいいんで、docomoについてなんとも思いません。 AU使ってるのも学割で安いからです。 docomoでもソフトバンクでも今の学割より安くなれば、変えます。 CMに誰が出てるとか、広告の宣伝文句とかは、どうでもいいです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどの人は「安いからau」と言う理由ですよね。 正直、auのCMに出た人で嫌いな人もいます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

AUユーザーです。 自分の持ち回り品の会社のライバルかも知れませんが、使用者がそのライバル会社を嫌いとか、そういう感覚がわかりません。 以前にdocomoの携帯を使っていて、何度も壊れてるのに弁償してくれなかったとか、そういう事実があるのなら嫌いになると思います。質問者さんはdocomoという会社、その商品、または社員等の何が嫌いなんでしょうか。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~~・・・ただauのCMの有名人が好きで応援してるから、他の会社に負けたくないと言うのがあるのかな。 あと、純粋にauが好きだから、(言い方悪いですが)他のが邪魔と言うのか… ちなみに前にdocomoの携帯について店員さんに質問した時に接客態度が悪かった(なめられている様だった?)ので、そのこともちょっと根に持っています。

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

私は、皆さん知っていますかね。IDO(イドー)って会社だったんですけど、その頃に契約し、私の引越しによって会社がセルラーに変わりAUになりました。だから通算11年くらいになりますかね。 最初CMに移動していったのは、織田裕二さんだったと思います。 最初は「え~」とか思いましたけど、別にタレントで選ぶ人ってミーハーな人ですから、そんな人はすぐに次に変えるでしょう。 私の友達にもAUに変えた人が多いです。料金が安いからという理由が多いです。私はDoCoMoに変える事は一生無いと思います。基本料も1000円代になってるし、毎月も2500円くらいで結構使えるからです。 DoCoMoはちょっと高いイメージですね。 私は料金で選ぶので今まで携帯2回しか変えたことないです。機能はそれぞれ似ていますが、ボーダフォンのデザインだけは嫌です。 しかし、通信網はNTTが独占しているので、AUでもNTTの回線を使わなければならない事があることは事実です。(災害とか) 私は、そういう仕事をうけたタレントに嫌悪感を感じますね。 「裏切った織田裕二」って新聞によくかかれてましたよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達もauに変えてから安くて助かっていると言っていました。

  • 057
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私も今、使っている携帯は、auです。でも、前はdocomoでした。 そんなに気にすることは、ないと思いますよ☆(´∀`●) 友達と喋っている時に、ふざけて『やっぱauでしょ~』とか『今は、softbankだよ!』とか、言い合ったりする時もぁりましたけどね。笑 私もauの機種などが気に入っていて、au好きですが、そんなに他社にまで嫉妬することはないと思いますよ。 人は人と、わりきったほうがイイかもしれませんね☆

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いまどきauだろー」ってよく言います;笑

関連するQ&A

  • docomoのCM

    8月にauが、3の付く日はミスドのクーポンプレゼントをしました。 その直後、docomoのCMでは 「ド・ド・ド~ ド~ナッツー ドーナツ欲しいか そらやるぞ~」 と人形に歌わせていました。 コレはauユーザーや、ドーナツクーポンを使っている人を バカにしている様にも受け取れるのですが、皆様はどう感じられたでしょうか? さらっと検索した感じでは、とくにそのCMに対しての感想は見つかりませんでした。 前から、auの元イメージキャラをかき集めて、 「docomoからそろそろ反撃していいですか」みたいなCMを作ってましたから、 auを意識していない、たまたまだ、なんてことは無いと思います。

  • ドコモのCMはなぜセンスないんでしょうか?

    他のキャリアに比べてドコモのCMや広告ってセンスないですよね。「ドコモ2.0」とか「そろそろ反撃してもいいですか?」とか。依頼してる側(ドコモ)がだめなのか、請け負っている広告会社がダメなのか、どちらなんでしょうか?

  • auのWINについて教えてください

    auのWINについて教えて欲しいです。最近ドコモの料金の高さが嫌でauに替えようと思ってるんですが。周りの友達がそろって「WINにしなよ!」と言うんです。しかし、WINが具体的に普通のauの携帯とどう違うのかわかりません。何かWINにしかない特別な機能とか特長とか料金プランとかがあるんでしょうか? あと、実際WINの料金のしくみってどうなってるんですか?ダブル定額がよくCMしてますが、あれの他にもプランは選べるんでしょうか。できるならWINユーザーの方は、実際どれくらい毎月支払ってるかも教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • docomoかauか迷ってます

    ガラケーからスマホへの機種変を考えています。 今はdocomo(メイン)とau(指定割電話のみ)の2台持ちをしています。 ずっとdocomoを使っていて、今は親の支払ってもらってるため、 春から働き始めるため自分で支払います。 そのため、docomoにこだわる必要もないかな?と思い始めています。 auは友達と彼氏とガンガントーク(指定割?)でしか使用していないのですが、 これを機に、au1台だけにした方がお得なのではないかと思っています。 auのほうがやはり料金も安いですし、今連絡を多くとるのは家族より友人、彼氏なので・・・^^; ただずっとdocomoユーザーだったのでdocomoに未練もあって(笑)迷ってます。 ちなみに今迷ってるのはdocomoの F-08 かL-01D auの IS13SH の3つで迷っています。 乱文で申し訳ないのですが、どちらがいいか、どの機種がいいか、 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au、docomo、vodafone…どれがいいだろう?

    ドコモユーザーですが、他社と比べて料金が高い気が… それでも、ドコモユーザーが多いのは、 ドコモというブランドと安心感(NTT=電話)でしょうか? 私がドコモにしたのは、502i時代。 ストレートタイプが多い中、 二つ折りがあってデザインがいいのはドコモだけ。 それからずっとドコモです。他機種は経験がありません。 私の家族は、妹がガク割目的でauに行ったのがキッカケで 以後、家族全員auに流れました。 毎月の料金を聞くと、かなり安い! もちろん家族割とか関係しますが、 やっぱりauはお得なのかな~と感じます。MY割とかあるし。 で、少しauに惹かれています。 でもLOVE定額ではボーダフォンも気になるし。 でも今使っているドコモ(FOMA)にも愛着あるし。 ナンバーポータビリティが始まることによって ドコモもauみたいに割引が増えたり安くなったりすると思いますか?  ドコモ  ○コンテンツが豊富  ×料金が高い  au  ○料金が安い・割引などサービスが豊富(MY割・ガク割)  ×?  ボーダフォン  ○LOVE定額・家族通話定額  ×機種が少ない    私見ではこうでしょうか。  電波は、都内でも田舎(北陸地方の山奥の村)に帰っても  不便に感じたことはないです。 ちなみに携帯選びとしては、 まずデザイン>機能>コンテンツ  カメラ画素数や液晶色数、外部メモリの種類、音質、 いろんなコンテンツに対応するか…など気にします。 ドコモでしたらデザインが70*で機能は90*でしょうか。 着メロやテレビ電話、お財布携帯などは興味無しです。 で、料金も安かったらいいなと思っています。 今はFOMA900iを使っています。 本体メモリが少ないのとSHなので電池消耗が早いのは不満です。。

  • ドコモ→auに変えると得?

    auを使っている人との通話が多いので、docomoからauに変えようか迷っています。 ドコモユーザーになり10年7カ月です。 契約内容は、 ・基本使用料はタイプSSバリュー(ファミ割MAX50/ひとりでも割50) ・パケ・ホーダイ ダブル定額料 ・eビリング割引料 で、請求金額は、毎月¥6,000でおつりがくるぐらいでしたが、 ここ最近は通話が多いので¥10,000近く(あるいは以上)になっています。 本体の支払いは一括だったので滞納などはありません。 今の機種に変えて9ヶ月です。 ドコモポイントは2700ぐらいあります。 ドコモは全体的に高いイメージがあるのですが、 ポイントもプレミア会員ですし、今までずっとドコモだったのでなんとなく愛着?もあります。 でもau同士の通話はタダみたいなので、全体的に安くなるのは想像がつくのですが 10年以上という長い利用を解約するデメリットはあるか? auに変えるにあたって、それ以上のメリットはあるのか? ドコモを解約するとしたらポイントを使いきりたいのですが、 一番効率的な使い方はどうしたらいいでしょうか。 3000まで貯めて、グルメなどで変えるか、 DCMXで毎月の利用料を払っているのですが、それにポイントを使えるのか・・・・? ちなみにスマホなどではなく普通の?携帯に変えようと思っています。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • auとdocomoで迷っています。

    今現在はauのユーザーです。 スマホではなく、従来の携帯での機種変更を考えています。 近くのauショップに行ってみたのですが、どうもピンとくる機種がありません。 その上、「現行機種が来年以降使えなくなるので、値引き率がお得になっています。」と言われたのですが、別の量販店で聞いたら、私のは来年以降も使える機種でした。(自分でauに問い合わせて確認もしました。) また、ポイント数も間違ったことを言われて、(このショップは大丈夫なのだろうか?いやau自体は今後大丈夫なんだろうか?)と少しauに対する不信感に襲われました。 docomoには携帯でも種類が多くて、店員さんの対応もわりあいとスマートでした。 ちょうどこの9月でauを解約できるので、docomoに変えようか迷っています。 auとdocomoの長所、短所、そして今後の展望などを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • auの人気機種メーカーは?

    ず~とボーダ(Jフォン)ユーザーです。 ボーダーではシャープ製端末がイチバン人気だとおもいます。CMやカタログなどに登場するのもSHが多いですね。 ドコモはNとPが人気みたいですね。 auに関してはあまり聞きませんがどうなのでしょうか?ボーダーほど偏ってないのかな?

  • auの売りって何だろう?

    ここ最近auは破竹の勢いで加入者数を増やしていますよね? 自分もauユーザーなので同じ携帯を持つ人が増えるのはうれしいのですが、ここまでauの携帯が指示される理由って何なんだろうと不思議に思うこともあります。 ドコモのiモードやJフォンの写メールブームのような目立ったトレンドが今のauにはないですよね? 一般的に安い安いといわれますが、ドコモの人よりも高い料金を払ってる人もよくみかけます。インフラがどうこうとか、確かにいいかもしれませんが、素人にはあまりアピールしない内容ですよね。 いいかもしれないが、どちらかというと地味な印象のauですが、これだけ加入者を伸ばしている要因は一体何なんでしょう。着うたなんかもありますが、まさか着うただけで年間何百万も増えることはないでしょうし。

  • KCP+ 「もっさり」なのはauだけなのですか?

    ずっとauユーザーです。 ショップの店員とも特にトラブルなく、 ごねれば、配慮等していただき、 料金プランも自分に合ってて最高!と言いたいところなのですが、 kcp+のもっさり機種で失敗してから、 今ひとつ機種変更に踏み切れません。 検索していたら、KCP+は、auだけだから ドコモやソフトバンクは、もっさりしないという情報を見つけました。 ホントですか? サクサクなんですか?