• ベストアンサー

エクセルでA列の数値にB列以降の列の数値を乗じて各列の最終行に合計を出したい

エクセルで集計をしたいのです。 うまく説明できませんが教えてください。 列数が100列以上ある集計表です A列の1~20行の固定した数値にB列~100列以上の1~20行の各列の数値を乗じてそれぞれの列の合計をそれぞれの列の21行目に出したいのですがどうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

B21に =SUMPRODUCT($A$1:$A$20,B1:B20) とします。後は横にコピーします。

gyouda1114
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 解決しました。 今後とも御指導よろしく御願いします。