• 締切済み

都内のショップについて教えてください

こんにちは、神奈川に引っ越してきて3ヶ月になります。 今年も夏のバーゲンが始まりますが、 原宿などのショップはいつくらいからバーゲンをはじめるのでしょうか? デパートは、メーカーによって、バーゲンの開始日が違うようです。 関東に引っ越してきて3ヶ月程度しかたっていないこともあり、 こちらのことについてまったく??状態です。 原宿も、まだ一度しか行ったことがありません 汗 バーゲン情報や、ここにいくとこんなお店がある、 みたいな情報など、なにかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

都内のショップって何のショップなんですか? 洋服を買いたいらしいのはわかりますが、どこのブランドとか言って下さらないとお答えのしようがありませんよ。  ちょっと勘違いされているようですが 東京も神奈川も、同じブランドはたいてい同時にセール開始になりますから 無理に東京まで出てくる必要はありません。 どうして原宿なんですか? 新宿、渋谷の方がお店が多いので効率的に回れますし 銀座、池袋、上野が穴場です。 デパートで開始になる日から、路面店でもセール開始になると思っていいです。 だから、近くのデパートに行ってお目当てのブランドのセール開始日を知ればいいんですよ。 ちなみに6月29日からセール開始になるブランドが多いですよ。  ただし、ラフォーレ原宿だけは別です。 7月末に全館あげてのセールになり、 普段は11時開店なんですが、セール初日は朝7時開店で何百人と行列ができます。 全国のお店から続々商品が投入され、最終日は爆発セールと銘打ち、8割引はあたりまえ~って感じになります。 楽しいって言えば楽しいですが、体力を使いますよ。  今発売されている情報誌のほとんどでバーゲン特集が組まれていますから どれか一冊購入して研究してみてください。 わからなかったら丸井に行きましょう。 ほとんどのブランドがそろっています。