• ベストアンサー

アレルギー持ちでもつけれるネックレス

妹の誕生日プレゼントについて少し困っています。 日にちがないので、ご存知の方ご協力下さい(>_<) ネックレスが欲しいといわれたのですが、妹はアレルギーがあり、 シルバーやメッキのものはすぐに赤くなってしまうのですが、やはりプラチナや金でないとダメですよね。。 私はアレルギーがないので、何も考えず購入するので、検討もつきません。 何かお勧めのブランド等ありましたらお願い致します。 (予算は1~2万程度) 妹は20代半ばで、シンプルなものを好み、大阪での購入を検討しています。

• larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

金属アレルギー持ちです。 最近はアレルギーを持っている人が多いせいか、 そんな金属アレルギーの方向けのアクセサリーも増えてきましたよ。 ステンレスやチタン辺りは、金属ですがアレルギー反応は起こしにくいと言われています。 もちろん、「絶対起きません」とは言えませんが…。 確実なのは、ご一緒に選ばれることでは? 「ネックレスが欲しい」とお願いされたようですし、2人で選ぶのもまた楽しい思い出になるかと思うのですが…。

larm
質問者

お礼

チタンやステンレスは大丈夫なのですね! 知りませんでした。。 1度百貨店などで店員さんと相談したいと思います。 当初は一緒に見に行くはずだったのですが、当日は犬連れなので お店に一緒に入れないので、先に私が購入しておくことになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouk
回答No.3

割金に、プラチナはパラジウムやニッケル、金はシルバーや銅が使われていますので、純プラチナ(pt1000)や純金(K24)でないとアレルギーの心配がありますね。 予算的にサージカルステンレススチールがオススメかも。 http://www.2pcs.jp/categoryr-stch-by_torokubi.html

larm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 プラチナでもアレルギーの心配があるんですね!知りませんでした。。 URL、参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

真珠、ガラス(ビーズ)… 金属が無いものならOK。

larm
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算的にはパール(フェイクは別ですが^^;)はちょっと厳しいのですが、 ガラスだったら大丈夫かもしれませんね。 一応希望は「チェーンネックレス」と言っていたので、少し検討してみたいと思います^^