• ベストアンサー

アレルギー持ちでもつけれるネックレス

妹の誕生日プレゼントについて少し困っています。 日にちがないので、ご存知の方ご協力下さい(>_<) ネックレスが欲しいといわれたのですが、妹はアレルギーがあり、 シルバーやメッキのものはすぐに赤くなってしまうのですが、やはりプラチナや金でないとダメですよね。。 私はアレルギーがないので、何も考えず購入するので、検討もつきません。 何かお勧めのブランド等ありましたらお願い致します。 (予算は1~2万程度) 妹は20代半ばで、シンプルなものを好み、大阪での購入を検討しています。

  • larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

金属アレルギー持ちです。 最近はアレルギーを持っている人が多いせいか、 そんな金属アレルギーの方向けのアクセサリーも増えてきましたよ。 ステンレスやチタン辺りは、金属ですがアレルギー反応は起こしにくいと言われています。 もちろん、「絶対起きません」とは言えませんが…。 確実なのは、ご一緒に選ばれることでは? 「ネックレスが欲しい」とお願いされたようですし、2人で選ぶのもまた楽しい思い出になるかと思うのですが…。

larm
質問者

お礼

チタンやステンレスは大丈夫なのですね! 知りませんでした。。 1度百貨店などで店員さんと相談したいと思います。 当初は一緒に見に行くはずだったのですが、当日は犬連れなので お店に一緒に入れないので、先に私が購入しておくことになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

割金に、プラチナはパラジウムやニッケル、金はシルバーや銅が使われていますので、純プラチナ(pt1000)や純金(K24)でないとアレルギーの心配がありますね。 予算的にサージカルステンレススチールがオススメかも。 http://www.2pcs.jp/categoryr-stch-by_torokubi.html

larm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 プラチナでもアレルギーの心配があるんですね!知りませんでした。。 URL、参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

真珠、ガラス(ビーズ)… 金属が無いものならOK。

larm
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算的にはパール(フェイクは別ですが^^;)はちょっと厳しいのですが、 ガラスだったら大丈夫かもしれませんね。 一応希望は「チェーンネックレス」と言っていたので、少し検討してみたいと思います^^

関連するQ&A

  • カワイイネックレス

    こんにちわ♪ 明日友達に誕生日プレゼントを買いに行く予定なのですが、 その子はピンクや、リボン、ハートなどが好きで、金属アレルギーなので 18K、シルバー、プラチナなどのネックレスを2万円以内で探しているのですが、オススメのお店があったら教えて頂きたいです(><) よろしくお願いします!

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • ネックレス

    彼女への誕生日プレゼントでネックレスをあげようと考えています。 予算は3万円前後。 素材はプラチナです。 以上のような条件で、いいお店、ブランド名をご存知の方いませんか? デザインはすごくシンプルなものを考えています。

  • おすすめのネックレス

    20代後半の女性にネックレスのプレゼントを考えていますが、シンプルなものがいいかなと思っています。 ブランド等の知識がほとんどなく、同年代の方がおられたら教えてもらいたいのですが、一粒くらいの小さなダイヤがあるネックレスというのは2万円くらいでもあるものなのでしょうか? 予算があればプラチナのネックレスなんていうのが相手の年齢的に相応なのでしょうが。。 全く検討がつかないので、その値段でダイヤの付いたのがあるのかどうか、あればオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また、そのくらいの予算で人気のブランドのネックレスがあれば、ダイヤじゃなくても別のものでも教えて下さい。 できればトップ?の小さなシンプルなもので。

  • 八万円くらいで、プラチナのネックレス...

    30台半ばの♀です。 旦那が、ボーナスで何か買ってあげると言ってきました。 大体予算は八万円台のようです。 最近気に入っていたシルバーのネックレスが、肌に合わなくなりかぶれるようになったので、ちょうどプラチナのが欲しいなと思ったところでした。 普段使いで、ノーブランドなら、八万円台でもあるものでしはょうか? また、もともとはブランド好きで、カルティエとかブルガリとか好きなのですが....今回は予算オーバーなのでそれ系に近いネックレスのデザインを探してます。 どこかお勧めのものがあれば、教えて下さい。

  • 彼女28歳誕生日プレゼント(シルバーネックレス)

    今月28歳になる彼女に誕生日プレゼントを贈りたいです。 一応ネックレスを贈りたいんですが、どこに購入しに行こうか迷ってます。。。 ブランドとかにはあんま興味がないです、 普段もシンプルな格好をしているので小さなワンポイントのシルバーのネックレスを探しています。 予算は3~5万程度です。 行動範囲は首都圏なら買いに行けます、ブランドとかでも構いませんが。 できればお洒落な感じの店で購入したいです(代官山とか、、、?) ご教授をお願いします。

  • 金属アレルギーについて

    10年ほど前にピアスをあけました。 それから2~3年はメッキ・シルバー・18金など色々な素材のピアスを毎日つけていて問題なくいっていました。 しかし、その後就職し、仕事の関係で昼間にピアスがつけられなくなると、休日などにたまにつけると荒れたり、浸出液が出たりするようになってしまいました(メッキ・シルバー・18金で)。 これっていわゆる金属アレルギーになってしまったということでしょうか? もしそうだとしたら、どんな素材でもつけるのは無理ですか? プラチナのピアスは持っていないのですが、プラチナなら大丈夫ということであれば購入したいのですが・・。

  • 母にネックレスをプレゼントしたい

    母(50歳後半)の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。 誕生日プレゼントとはいえ、私(28歳・男性)は金持ちではないし、そんなに高いものは望んではいません(予算は1~3万円程度)。 さらに、ネックレスとはどんなものがいいのか、ブランドとかさっぱりわかりません。 誕生日プレゼントとしてお手頃なネックレスはどんなものがいいのか、お教えいただきたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ネックレスのチェーンだけって売ってますか?

    ネックレスのチェーン部分の錆がひどく、赤茶色になってしまいました。 多分、メッキだったんだと思います。 チェーン部分だけシルバーやプラチナに買い換えたいのですが、 チェーン部分だけって売っていますか? 回答お願いします。

  • ネックレスのプレゼント

    相方に誕生石のネックレスをプレゼントしたいのですが、おすすめの店やブランドを教えてください。 ネットショップを見ているのですが、いまいちピンときません。 相方の年齢は50代半ばです。誕生月は2月です。予算は2万円前後を考えているのですが、これでいいのかいまいちわかりません。 相方に聞けば一番いいのですが、サプライズにしたいもので。 住居が埼玉なので、埼玉か東京のお店を教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう