• 締切済み

割り込みのプログラム?

初心者です。ネットサーフィンで拾ってしまったようです。 モニター右下の時計の隣に青地に白枠(○)に“?”マークと駐車禁止に似たのマークが同じ場所に交互に表示されます。それをクリックするとSPYLOCEDというHP(http://www.spylocked.com/?aff=321)に繋がります。数分おきにそのアイコンから“System Alert!"というウィンドウが開きます。EX起動後もそのHPに強制的にとばされます。 HDDをフォーマットしたくとも、そのプログラムが邪魔をしているようでフォーマットもできません。 この邪魔なプログラムを除去する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]でregedit.exeを起動して、 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」を見てみてください。 このディレクトリ内に、spylocedを含むようなキーはありませんか? あったら削除してください。 そして再起動。 で、消えませんかね?