• 締切済み

服の買い進め方

高校1年の男子です。因みに私服で登校する学校です。 中学の頃からそれなりにオシャレには気を使ってきたつもりで、 最近はようやく自分の理想的なシルエットのようなものが見えてきました。 おかげで、だいぶ買い物をする際も困らなくなったのですが、今までイメージが定まらぬまま買い物をしてきたため、手持ちがバラバラなのです。 かといって、今更最初から買い揃えられる程の金銭的余裕は無く、困っています。 レイヤードで上手く着こなしたいなと考えてるんですが、肝心のインナーが皆無と言っていいほどなく、どうしようかと悩んでいます。 よく見かける、インナーなどはユニクロ等で買うと良いという事ですが、シンプルにまとまりすぎてしまう感じがして避けているのですが・・・どうなんでしょうか。 雑誌なども、細かくチェックしているのですが、どれも最新のアイテムばかりで、何をベースにしたらいいのかわかりません。 ちょうど今日、リーズナブルという点を考えて、高円寺の古着屋を幾つも見て回ったのですが、店の数が多すぎて迷子になりました(笑) なので、リーズナブルなお店(古着なども問わず)も教えていただけると幸いです。 肝心のイメージですが、シンプル過ぎるのは避けたいです。 強いていうなら、少し綺麗めな感じがいいかなという所ですが、特別なこだわりはありません。 上手くイメージを文章に出来ず・・・すみません。 しっかりと今の流行・基礎を押さえつつ、オシャレをしたいなと思っています。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3gatsu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

古着もOKそうなので書き込みしてみました。 私が重宝してるのはネットオークション(gooサイトなのにすみませんがヤフオク)です。そこで色々見てるとほんとにこんなブランドやデザインがあったのかーと開眼するし、なにしろ生地の質やシルエットが良いのに値段が手が届く範囲なので、ぜひ試されてください。 要らない手持ちのものも売れますし・・。 オークションのキャミソールのとこに行って検索で 「雑誌 人気」とかですると、色々また出てきますよ。

tipuri
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 正直な所、やっぱり購入する際は店に立ち寄って買いたいというのが本音です・・・。すみません。 ですが、店を回る前にオークションで狙いを定めるのは全然アリかもしれませんね。実際に今検索をかけてみましたが、まるでカタログのようです。 オークションは全く考えに入れていませんでした^^; 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で服買います~

    自分は高校2年なのですが、あまり私服を持っていません・・ 彼女もいるので服を買おうと思うのですがあまりどこで買うとかセンス(?)などないので都内でお店教えてください。 高校生なので予算はなるべくおさえたいのと、普通よりオシャレな感じがいいです、古着屋などもです! オススメな雑誌なども知りたいです。。

  • 服を買うとこ。

    質問させていただきます。高2♂です。 テスト期間が終わったら春に着る服を買いに行こうかなと思っています。 何度かに分けて買いに行ければそれがいいのですが、大学受験のために土日もほとんど予備校に通っているので、なるべく今回の買い物で春を乗り切りたいのです。 そこで、予算2.5万円くらいである程度おしゃれの出来るお店と、ファッションのアドバイスを渇望しています。ちょっと大人っぽい高校生ファッションな感じで。 メンズノンノやMEN'S CLUBをパラパラ読んだりするのですが、「高校生」として着るには浮く気がして。 しかし、引越しのときに、服をつめたダンボールを間違えて廃棄してしまったため、持っている春物は皆無に等しいです↓↓ 唯一あるのが、黒のテーラードですね。 買う場所としては、荻窪に住んでいるので新宿・原宿・高円寺・吉祥寺 あたりかなぁと思うのですが。 古着がヤダ!とか、そういうのはないので、どんどん回答くださると嬉しいです。

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 大学

    今年大学に入学した男ですが、高校時代は学生服だったので私服が足りません。 そこでオシャレな服をまとめて買おうと思っているのですが、なにせ大学生ということでお金があまりありません。 だからといって安い古着屋やユニクロなどで固めるのも気がひけます。 そんな自分はどのようなショップで買い物をしたほうがいいでしょうか? ちなみに私は184センチでがっちりとした体格なのですが、どのようなコーディネートをしたほうがいいでしょうか?

  • 東京やさいたまで服など

    おはようございます! 24歳男なのですが質問です 7/1にさいたまスーパーアリーナ行くのですがさいたま、東京で服など買い物出来る店が集中してる所が知りたいんです 何度か行ってはいるんですが竹下通りくらいしかわからないのでいつもあの周辺うろついたりするくらいなで飽きてきました、他にもあんな感じに色んな店集中してる所とかあるのでしょうか?スペイン坂とかもそんな感じなんですか?(名前だけで想像してます) 参考までに服は古着とかはたまに着るくらいでキレイ目な感じを好んでますが特にこだわりはありませんので是非教えてください! あ、後A BATHING APEのショップも見たいんですがわかりやすい場所にありますかね? たくさん聞いてスイマセン、是非お願いします!

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

  • 冬の服なのに首元が開いているのはなぜ?

    おしゃれ初心者です! 最近買い物に行ったのですが、どのお店を見ても冬の服なのに首元がけっこう開いている商品が多かったです。 寒いはずなのに、どうしてこんなに開いているんですか? そして、すっごく寒い日には首元はどうやって防寒するんですか? インナーって書いてあるロンTとかも、けっこう首元開いていますよね… バカな質問ですが、回答お願いします。

  • ユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

    ユニクロの製品は価格のわりには 質もデザインもいいと思っています。 また、最近はイメージ向上のため 品質の改善も行っており 以前よりも良くなったと思っているのですが やはり、ユニクロはユニクロですよね? オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい と思うのでしょうか?着こなし次第ですか? また、安っぽさは感じられますか? 以前、ユニクロでバイトをしていた人に そのジーパンユニクロでしょ? とすぐに見破られてしまいました。 その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが 服にこだわりのあるオシャレな人からも ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない) と見られてしまうのでしょうか?

  • フリーターのオシャレの仕方

    フリーターをやっていておしゃれをしたいのですが、予算がありません 服はサイズ感と質が悪くなければ109系でない限りはこだわりはありません。 ユニクロが最近マイクロという服のサイズを採寸してくれるサービスを始めたらしいので、基本的なパーツは安く揃えられそうですが それでも安いブランドのものだとサイズ感やシルエットが限られてしまいます。 安くていい服を揃えるのに、一つ青山にあるリサイクルショップで高級ブランドでもかなり安く買える店があることを知りました。 他にも中古などで安く服が買える店など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生の服(新宿)

    高校生の男です。 服を買いに行くのはほとんどが原宿か地元の古着屋なのですが、最近どちらもあまり好きではなくなってしまいました。 自分は古着とかよりキレイ目でちょっと大人っぽい服を着たいです。 オシャレな友達が言うには新宿が良いらしいですが、新宿で何かいい店は無いでしょうか? 伊勢丹メンズは今週にバーゲンがあって、結構安く売るみたいですけど、伊勢丹は社会人ってイメージがあって高校生の自分には似合わないのではと思ってしまい少し不安です。 どなたかアドバイスお願いします。