• 締切済み

MSメッセンジャーが繋がらない

MSメッセンジャーを使っていたのですが、最新のバージョンに更新してからリモートアシスタントが接続しなくなりました。 両方ともWindows XPです。 A側には、ウィルス駆除ソフトはインストールしてありません。 B側には、インストールしてあります。 セキュリティーを全てはずしてテストしてみたのですが キャンセルされてしまいます。 A側はメールアドレスで、B側はホットメールアドレスです。 又、B側に別のメンバーで駆除ソフトをインストールしていないものと行っても同じです。 何が障害になっているのでしょうかご指導願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

タイトルはメッセンジャーが繋がらないですが、内容はリモートアシスタントが接続できないになっています。どっちなのですか? ファイアウォールは確認しましたか?

usagisp
質問者

補足

リモートアシスタントです。 AB側ともにルータがあります。 C側でもテストしました。Cにはルータはありません。 A・Cでは OKです B・Cでも OKです A・Bが接続しません。  ファイヤーウォールは切ってあります。