teacupの掲示板について

このQ&Aのポイント
  • レンタル掲示板サイトティーカップの掲示板のフォームには、type=hiddenのname=tstampという項目があります。
  • この項目は10桁の数字であり、アクセスするたびに変化します。
  • 書き込み時に正確な時刻と離れていると書き込みが拒否される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

teacupの掲示板について

レンタル掲示板サイトティーカップ(http://www.teacup.com)の掲示板のフォームですが、ソースをみると、type=hiddenのname=tstampというのがあって、例えば1024885436のような10桁の数字になっておりましてアクセスする度に変化します。 恐らく名前から推察するにtime stampだと思うのですが、書き込み時にそれがある程度、現在の時刻と離れていると書き込みを拒否されてしまいます。 別のソフトを使ってダイレクトに書き込みたいのですが、そこが上手くいきません。 この10桁の数字の生成方法をどなたかご存知ないですか?VBの有名な関数だったりするとうれしいのですが。

• natai
  • お礼率34% (8/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.1

'02/06/24 11:23になりますね。 ちなみにその数字は秒で表しています。 Perlであれば、「time」で取得できます。 1970/1/1 9:00'00が基準だったと思います。 そこからの秒ですね。

natai
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな感じの関数だったらVBにもあった気がします。 家で調べてみます。

natai
質問者

補足

すみません。やはりVBにそのような関数は見当たりませんでした。 どなたか、VBか他言語の変換式をご存じないでしょうか。 閏年とかが難しくてとても自作できません。