• 締切済み

Outlook2003で困っています

outlook(2003)のことでおしえてください。既定のアカウントのほかにもうひとつ増やしたんですが、差出人の情報の名前のところにちゃんと入力もしたんですがそのアカウント経由でメールを送ると差出人のところが???になってしまいます。何がいけなんでしょうか?パソコンを立ち上げなおしてみたところセキュリティソフトのエラー報告みたいのが画面に表示されてたのですが その表示が文字化けしてるんです。これは何か関係してますか?ちなみに差出人の部分が???になるだけで普通にメールも打てますし、エクセルやワードもできます。はてなにもこうして打ててます。ネットショップをするのに差出人が表示されないと困るのでどうかお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

追加アカウントの設定を再確認し、どのアカウントで発信するか都度設定を確認する。それよりも、thunderbirdなどフリーメールを設定すれば、Addressもそのまま使えますから便利です。手順、Google検索で、サンダーバードを開き、ダウンロードし、画面指示に沿って実行するば 容易に設定できます。すべて無料です。