• ベストアンサー

PhotoShopCS2 不透明度と塗り

WindowsXP PhotoShopCS2 レイヤーウィンドウで「不透明度」と「塗り」の度合いを%で設定できますが、「不透明度」でも「塗り」でも得られる結果は同じように思います。 「不透明度」と「塗り」の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase-gawa
回答No.3

http://www.yokomotegi.jp/ytips/photoshop/ps3_02.htm ここの 『「不透明度」と「塗り」は何が違うの?』 こちらを参考に。

siba10
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 参考URLでよく理解できました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

乗算とスクリーンは、レイヤーの描画モードですね・・・ レイヤーパレットで右クリック→レイヤー効果です。

siba10
質問者

お礼

ありがとうございます。 違いがわかりました。

• renton
回答No.1

レイヤー効果を使用してみてください。 レイヤー効果を適用したレイヤーの不透明度と塗りをそれぞれ変えてみると・・・

siba10
質問者

お礼

素早くご回答をいただきありがとうございます。 さっそく試してみました。 私がよく使う乗算とスクリーンで試してみるも、どうしても違いを見いだせませんが私の理解度が間違っているのでしょうか?