• ベストアンサー

音楽にエフェクトをかけて保存できるソフト

Windows XPです。 PCに「C-Media 3D Audio Configration」というソフトが元からありました。これは音にエフェクトをかけることが出来たり、ボリュームヲコントロールできたり、音域を変えたり出来ます。 ですが、例えば重低音に聞こえるエフェクトをかけて、それをWAV形式で保存したいと思っても、保存できません。つまりその重低音な曲で聴くことはできても、重低音な曲で保存できないんです。 こういう風に、曲にいろんなエフェクトをかけることができ、なおかつ保存できるようなソフトはないでしょうか? あれば是非紹介して下さい!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yam_T
回答No.2

有料ソフトでもよろしいようでしたら、「DigiOnSound5 Express」をおすすめします。ボタンひとつでいろいろなエフェクトをかけられるため、非常に使いやすいです。音楽編集ソフトですので、もちろん保存もできます。形式はwave,mp3,wma,oggなどがあります。 音域を変えるということを、再生周波数を変更するという風に捉えてもよろしいでしょうか。この処理は残念ながらDigiOnSoundではできませんが、フリーのソフトで対応ができます。「聞々ハヤえもん」というソフトがあり、こちらでは再生周波数のほかに、再生速度も変更ができます。ただし、waveでの保存ができたかどうかが、定かではありませんが、できない場合は、DigiOnSoundに一度読み込んで、そこから保存をし直すという手法を採ってみてはいかがでしょうか。 DigiOnSound5 Express:http://www.digion.com/pc/pro/ds5ex/index.htm 聞々ハヤえもん:http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/

その他の回答 (1)

• kazzs
回答No.1

■SoundEngine Freeとかどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

masa1426
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! SoundEngineFree、実は今持ってるんですが、エフェクトのかけ方がよく分からないんです(><;)