• 締切済み

仕事が決まってすぐに辞めてしまったら?!

4月16日から仕事が決まり働くことになりました。 職安からは再就職手当の申請書をもらい 会社の人に記入してもらっていて5月16日に提出する予定でしたが 14日に退職届けを出してその日に辞めてしまいました。 辞めた理由は最初の労働条件と違い残業手当もつかず 朝の8時から夜の0時まで仕事でした。 体力的に限界と思い退職しました。 記入してもらった用紙は手元にあります。 再就職手当はもらえないことは分かっているんですが この後どうしたらいいのでしょうか? 良かったら教えてください。 職安に聞きにいったのですが 1ヶ月もしないうちに職安からの紹介で決まった仕事を 辞めたことを怒られ、コチラの話もろくに聞いてもらえなかったので そのまま帰ってきてしまいました。

みんなの回答

• foxudon
回答No.2

こんばんわ... >記入してもらった用紙は手元にあります。 それらは職安に返却したたほうがいいですね、 万が一"再就職手当て"をもらうと不正受給になるかな?と思います。 実は私も別件なのですが、職安から再就職支援の電話がよくかかり いやになってきたので、明日ぐらいに取り消しに行ってこうかな と思っているところです(ーー;)

48481977
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も再就職支援を受けて仕事が決まりました。 仕事が決まってすぐ辞めてしまったことは反省しています。 ただ体を壊してまで続ける自信がありませんでした。

• zorro
回答No.1

>この後どうしたらいいのでしょうか? 仕事を探してください。職安にもらった書類を提出してください。

48481977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせらず自分にあった仕事を探したいと思います。