• ベストアンサー

危険な運転行為をされたら

peki-pepiの回答

• peki-pepi
回答No.3

私もよくパッシングされたり危険なあおりかたをされて腹立たしい思いをします。私の場合は大型トラックにやられる事が多いのですが、追い越させてからナンバーなどを控えてすぐに警察に連絡します。そうすると警察の方で持ち主をつきとめて厳重注意をしてくれます。2回ほどかなり危険なことがあったのでそういう方法をとりました。警察にこういうドライバーに出会ったらどうすればいいか聞きましたら、まずは身の安全のために追い越してもらうことだということです。それから携帯があればそこから警察に連絡してくれればと言ってました。

norvous
質問者

お礼

そういうドライバーは、もし!という事を考えられないのでしょうね。 今回も、意識的に幅寄せをしていなければ、だから何?という返事より何の事?という答えになると思うし、自分より下(車>バイク 高級車>大衆車)であれば邪魔扱いしてそんな行動にでるのでしょうか。でも、あまりありえないかもしれませんが、私(バイク)がヤーさんだったらどうなるんでしょうね。