• 締切済み

USB2.0について

パソコン初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。 私はFMVのdeskpowerCE21/CR、osはwindowsXP、SP2を利用しています。本パソコンはUSB2.0に対応しています。しかし以前ハードディスクが壊れ、知り合いにハードディスクを交換してもらったときから、2.0対応の機器を差し込んでも、認識せず(1.1として認識してると思われます)、「さらに高速で実行できるデバイス」とのエラーがでてしまい、2.0でのデータのやりとりができなくなってしまいました。 そこでBIOSの設定やドライバ(最新かどうか)などを調べたのですが特に問題は無いようです。データの送受信はできるものの、速度が非常に遅く困っています。どなたか解決法などご存知の方がいられましたら解答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マザーボードの故障かドライバの不具合と思います。 切り分けるためにパソコンの再セットアップをお奨めします。 再セットアップしても変わらなければ修理をするかUSB2.0インタフェースを増設して下さい。

mojahu
質問者

お礼

回答ありがとうごいざいます!マザーボードの故障となるとやっかいですね。少し不自由はしていますが、様子を見て、USB2.0インターフェースの増設などをやってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#256593
noname#256593
回答No.1

マイコンピュータを右クリックしてプロパティー→ハードウエアのデバイスマネージャーを開いてUSBコントローラを開いてみて下さい。 ビックリマークなど出ていましたら、ドライバの不具合が考えられますので、ドライバの更新を行えば直る可能性はあります。 どうしても直らない場合は、USB2.0のカードを増設して使う方法もあります。

mojahu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! デバイスマネージャーを開いても特に問題はなさそうです。USB2.0インターフェースはさほど高くないようなので少し様子を見てから導入したいと思います。ありがとうございました!