• ベストアンサー

IEの使用メモリ?

IEを使っていると,新しいページを表示しようとすると,なんかメモリが足りずにPlaginの何かが表示できない,IEの使用メモリを増やすといいかも,っていう主旨のエラーが出るんです。どういうことでしょうか。使用メモリってなに?どうやって増やすの? OS9.2.2です。   

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEのフォルダの中のIEのアイコンを1回クリックした後コマンドキーを押しながらiキーを押し「表示」のところで「メモリ」を選択します。 出てきた画面で最大と最小ともに今の2倍程度にセットしてみてください。 そしてそのウィンドウを閉じます。 このときIEは起動しない状態で行ってください。 また、IEのエイリアスだと設定できませんのでIE本体をクリックして行ってください。

seven_triton
質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。やってみました。あれって,IEの使用メモリを上げるとほかのアプリケーションの動作が遅くなるってこともあるんですか?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

もしIEのメモリ割り当てを増やしてもまだでるようだったらコントロールパネルのメモリの仮想メモリをオンにしてやってください。(その後再起動) ただ、仮想メモリはDVDなどの再生をぎくしゃくさせる場合やPhotoshopなどの動作が一部おかしくなるバージョンもあります。 そういった物を使っていなかったらやってみる価値はあります。 また、問題が解決したら質問は締め切ってくださいね。

• jein
回答No.2

>あれって,IEの使用メモリを上げるとほかのアプリケーションの動作が遅くなるってこともあるんですか? そんなことはないです。未使用のメモリが充分にあれば その中からアプリケーションメモリを使いますので。 物理的な空きメモリが減ってくるとパフォーマンスは 落ちてくるでしょうけども。

seven_triton
質問者

お礼

なるほど。そうですよね。ありがとうございます。