• ベストアンサー

UOでアイテム消失

UOで未だヤングなのですが、初日にお店で秘薬を有り金全て使って買いました。 そして、バックパックを開くと・・・さっき買った秘薬全て無くなっていました(TT) 買ったときに何か操作ミスでもしたのでしょうか? それとも、泥棒に合ったのでしょうか? お金もない秘薬もない魔法使いになってしまいました・・・。(-_-;) 今は、拾い集める以外に魔法を使う方法が無くなってしまいました。 こんなことって有るのでしょうか?教えて下さいお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.2

有り金全部ですかぁ・・・結構、大胆ですねぇ。 魔法使いは、お金を稼ぐ方法がないにも関わらず、秘薬購入に いっぱいお金を使います。 ヤングさんなら、ほとんどスキルもないですから 秘薬は練習にために、哀しいくらい消えていってしまいます。 最近UOってないので、今もあつかどうかわかりませんが、 ムーングロウの病院の横の門を出た森のはずれに 魔法学校みたいな建物があります。そこ周辺の森のあちこちに 秘薬が落ちていますから、散歩のついでに拾い集めてください。 (ただし、硫黄だったかな?オレンジのおまんじゅうみたいなやつ  あれだけは購入しないと手に入りません。) でも、せっかく買っても、アイテムの数が多すぎたり 重量オーバーになると持ち運べません。 秘薬は落ちていたら、皆、拾ってしまいますので気をつけてください。 最初から魔法使いだけに限定しないで、戦闘能力も磨き とりあえずはモンバットでも叩いて、小金を貯めてくださいね。

その他の回答 (2)

• Alicelove
回答No.3

下の補足です。 魔法使いは、魔法の呪文を唱えるとき、武器・防具を着用できません。 魔法の呪文を書き写したスペルブックと素手しかないので、 戦闘スキルを高めるのであれば、レスリングがいいかと思います。 まずは、小動物から始めて(食料にもなるしね)ウシくらいが叩ければ 武器を買うお金はなくとも、墓場近くの森でモンバットで稼げます。

uosyosinnsya
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になりました! やっぱり先立つ物はお金と腕力ですね! お拾いと、レスリングでなんとかつなぎつなぎ魔法のスキル上げてみます(^^)

• mamina
回答No.1

自分の持てる荷物の重さ以上にバックに入れようとすると、重量オーバーで動けなくなっちゃって、はるかに沢山持とうとした分は、地面に落ちてしまうのですが、 それではないでしょうか? キャラクターにマウス合わせて、ドラックするとH,M,Sとかってバーが出ますよね。 そのバーをダブルクリックすると詳細が出てくるのですが、ここのDEXだったかがの数字が少ないと、微力?で、あんまりお荷物持てないとか。。。 成長してくると、数字が上がって沢山持てる様になるキャラクターもいますが、 MAXは決まっていて、それ以上の沢山の荷物を持とうとすると床に落ちてしまいます。 違ってたら、ごめんなさいm(._.)m

uosyosinnsya
質問者

お礼

参考になります。 拾い癖のせいで重量オーバーで歩けなくなったこあります 鉄たくさん拾いました何のアイテムかわからなくって(T_T) 購入し過ぎや、重量に気をつけます! 有難うございましたm(__)m