• ベストアンサー

メールにカード番号が

ネットで買い物をして、クレジット決済にしましたが、 住所に関しての不備があったらしく、 正確な住所を知らせるようメールで連絡がきました。 そのメールには、カード番号や有効期限など、 セキュリティで守られているはずの情報が全て記載されてあり、 いっきに不安になってしまいましたが、 心配する必要はありませんか? 他に漏れる可能性はないのでしょうか? 相手先に、このメールの削除をお願いした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脅かすようで申し訳ありませんが、 電子メールはハガキ程度のセキュリティしかありません。 誰かがその気になれば盗み見ることが可能な代物です。 クレジット番号などの重要情報をメールに記載して送るなど 言語道断の行為です。 その店舗には厳重な抗議を行い、 早急にカード会社と連絡を取って、番号の変更などを行った方が良いでしょう。

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、とんでもない事だったのですね。 即、抗議のメールを送りましたが、 今のところ、謝罪もなにもありません。 非常識な店舗なので、 このまま音信不通で終わってしまいそうです。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

削除はもちろん、キャンセルしたいところです。  http://www.jcca-office.gr.jp/syouhisha/card09.html

gaogao252525
質問者

お礼

もちろん、注文はキャンセルしました。 カード番号変更等の煩雑な手続きをすることになり、 ますます、怒りがこみ上げてきました。 今後カード決済は、慎重にしなければ…と肝に銘じておきます。 ご回答、ありがとうございました。