• ベストアンサー

vaioノートのメモリ追加

vaio typeG(VGN-G1AAPS)を購入しました。ヤフオクです。 メモリが512MBで十分だと思っていたのですが使用しているうちにやはり物足りなさを感じるようになりました。 購入後のメモリ追加は可能なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

オンボードで512MB載っていて メモリースロットが一つ余っているので、 512MBもしくは1GBを追加可能です。 バッファローやアイオーデータで 対応メモリを検索できます。 ↓例:バッファロー http://buffalo.jp/products/vista/search/search.php?id=55025&action_index_detail=true D2/N533もしくはD2/N667シリーズ 667の方が高速だがPC側ではどちらも533で動くので どちらを買っても同じ。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/index.html メモリ増設方法はパソコンのマニュアル参照。 おそらく底面のどれかの蓋を開けてスロットに差し込む。

garden1103
質問者

お礼

ご丁寧に対応製品まで検索していただいてありがとうございました! さっそく注文いたしました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#32896
noname#32896
回答No.2

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Acc/CTA009.html 増設方法に関しては、取扱説明書にも明記されています。

関連するQ&A

  • vaioメモリー増設について

    SONYのVAIO typeG(VGN-G1AAPS)のノートパソコンですが、現在512MBのメモリーを積んでいますが、増設で1GBのメモリーを追加して1.5GBにしたいと思っています、近所のパソコンショップにてサムスンのメモリーが安く売っていますがこのメモリーを増設することはできますか?メモリーの知識があまり有りませんのでよろしくお願いいたします。 メーカー   サムスン 品名     SOD2531G667SAMOR        PC2-5300        DDR2-667 1GB と、チラシには書いてありました。

  • vaioノートPC メモリ増設について

    最近購入したPCにメモリを増設しようと思っております。 使っている機種はSONYのVAIOで型番はVGN-FE32HA/Wです。 対応のメモリ等は調べました。 純正は高いので、他社製のにしようと思っております。 そこで質問なんですが (1)今現在、512MB1枚なんですが、そこに他社製のメモリ512MBを足しても作動するのでしょうか? (2)また、あるサイトにはメモリは3倍にする方がよいと書かれていたのですが、512MB+1GBということにしても大丈夫なのでしょうか?(エラーが出たり、逆に遅くなったりしないかという意味です) どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • ノートPCメモリ増設

    VAIOノートVGN-E51B OS:WindowsXPを使用しているのですが搭載メモリ256MBでは動きが重いため、メモリの増設を考えています。 (1)256MBと512MBを混載するのはまずいのでしょうか? (2)SONY純正品 VGP-MM512Gに対応する安価な社外品はあるでしょうか? 必死に検索しましたが見つけられませんでしたので教えてください。

  • vaioのメモリ増設について

    vaioのメモリを増設したいと考えています。モデルは、VGN-CR61B/L(1GB→2GB)とVGN-E92B(512MB→1~2GB)へ変更予定です。VGN-CR61B/Lについてはデュアルチャンネル転送対応のものへ変更したいと考えています。 しかし、具体的にどのメーカーの製品を買えばいいかまったくわかりません。そこで、メーカーについてのアドバイス(ノーブランドはどうなのかなど)や価格の目安、中古品をヤフオクで見つけるのはどうなのか(中古でも可?)等アドバイスお願いします。

  • VAIOのメモリ

    今バイオのノートのVGN-FE31B/w使っています。 メモリが512GBしかなく、2GBに増設しようと思っているんですけど、増設するときのメモリの型がよくわかりません、2GBのメモリでVAIOのVGN-FE31B/wに合う型が分かる方がいましたら、詳しく説明お願いします。

  • バイオ VAIO VGN-BX6

    バイオノートパソコン VGN-BX6AAPS のCPU交換をしたいのですが、分解したことのある方おられますか?分解方法を教えてください。

  • 初心者のノートPCメモリ増設について

    こんにちは。 超初心者です。 当方のノートパソコンは、VAIOのVGN-T70BでXP、現在248MB(256ということかな?)を使用しているみたいです。動くのが遅くなったので今度自分でメモリを増設しようと思っているのですが、PCのシステムを確認したところ、拡張メモリスロット空きが、 ○マイクロDIMMスロット(DDR333)×1(1) と表示されていました。ということは、空きが一つあるので、現在の256に新しく一つ追加できると考えて宜しいのでしょうか? また新しいのを購入する場合は、 ○DDR333 という製品でしたらどんなメーカーのでもなんでも買えば大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新しくメモリを取り付けたいのですが何を買えばいいのか……

    SONYのノートPC、VAIOのVGN-FS30Bを使用しており 現在256MB+256MBの形で使用しています。 最近メモリ増設を考えておりここに1Gを増設して1G+256MBの形にしたいと考えています。(メーカーでは1Gまでとなっていますが、2Gまで対応するそうなので……) ここで問題なのは1Gのメモリである程度安くて、対応している奴を探しているのですが、 対応表に規格自体が無かったり、価格.com等で探しても少々値が張っていたりと探すのに難航しています。 そこで手ごろな価格(出来れば7000円以下位がいいのですが)で対応する良いメモリをご存知の方、教えてくださると幸いです。

  • バイオのラップトップのメモリについて

    標記の件、PCのハードウェアに関して初心者の為ご教授頂きたくお願いします。 小生、バイオ(VAIO)のラップトップVGN-K71Bを昨年11月頃購入し使用しています。今日何気なくPCのメモリを調べてみたら、下記条件にて違う事がわかりました。 1. カタログ上: 256MB 2. システムのプロパティ上: 192MB(マイコンピュータ→右クリック→プロパティ) 3. Windowsタスクマネージャ上の物理メモリ: 195MB (#2と#3のメモリ値は同一と判断)  Q1: カタログ値256MBをPCで表示させる方法は上記で間違えていますでしょうか? Q2: カタログ値とPCでの表示というのはこんなに違うのものでしょうか? Q3: (カタログ値256MBがPCでも256MBと表示されると仮定し)人間がやる事なので起こりうる事だとは思いますが、メモリの搭載ミスでPCが出荷される事というのは現実にある事なのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答頂けますと幸いです。

  • VAIOノートのメモリ増設について

    VAIOノートのメモリ増設をしたいのですが 工場出荷時に拡張用128Mバイトメモリが 取り付けられてるとあるのですが、 増設するには、はじめにある128Mを 取って、256MBのメモリを買えばいいと いう事なのでしょうか? 現在、256MBのメモリ(128MBオンボード+128MB) です。最大、356MBまで増やせます。 VAIOのノートのPCG-R505Q/BDを使っています。 356MBまで増やすには、128MBを取って 256Mを買えばいいのか、それとも 128MBを買わないといけないのでしょうか?