• 締切済み

動画の映像だけが映らなくなりました

 最近急に動画の映像だけが映らなくなりました。ffdshow入れています。  あくまで多分ですが、最近試してみようと思ってGOM PlayerやBS.playerを入れたあたりからおかしくなった気がします。導入したのですが、両方とも音しか鳴らないのであきらめてWindows Media Playerを使おうと思ったら映像が映らなくなっていた記憶があります。  それらのソフトをアンインストールしましたが、DVDを筆頭に様々な動画が映らなくなりました。そして何故か動画のサイズ(?)によって映ったり映らなかったりします。 ・映らない DVD 720×480 flv1 320×240 WMV9 704×396 Divx5.2.1 704×396 Divx6.4 704×396 ・唯一映る Divx5.2.1 1280×720(スペックの問題でコマ送り状態ですが)  (GOMPはこれも映らない)  色々言われているの承知でffdshow最新の入れています。  自分にはさっぱりな上、長文ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50176
noname#50176
回答No.1

デバイスマネージャを開いて ビデオコーデックのドライバをロールバックしてみては どうですか? あとディスプレイ解像度が 32bit なら 24bit 以下にするとか。 (でも症状的にイレギュラーですよね・・?)

TOLBOX
質問者

補足

 とりあえずffdshow再インストールしたり、バージョンを安定版といわれているものに変えたりしましたがさっぱりでした。コーデックはDivxでもffdshowでも再生するとしっかり起動しているし、やはり映るものに違いが無いのでコーデック以外に問題がある気がします。かといってもプレイヤーに問題があるというわけでもなさそうですし、皆目見当もつきません。  自分のは解像度が32bitと16bitがありましたが、16bitにすると唯一見れていた動画も何故か見れなくなっていました。  参考になるか分かりませんが、埋め込みのYouTube動画なら映って、googlevideoも映りますが、埋め込みのwmvは音だけでした。

関連するQ&A

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。

  • WMP11で動画が開けない

    WMP11で動画が開けない VISTAのWMP11です。拡張子「wmv」で「24Bit msmpeg4 mp3 」のファイルを開くとファイルが開けません。エラーメセージとして「DivX MPEG-4 Low motion (DIV3) codec is not installed on your computer.」となります。CCCPをインストールしffdshowの設定(Divx3)は「libavcodec」です。新たに「Divx」を入れても同様です。ちなみにGOMプレイヤーでは再生可能です。対象方法を教えてください。

  • AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。

    AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。 コーデックは[ffdshow]、プレイヤーは[GOM PLAYER]を使っていますが、「メディアファイルを正常に再生することができません」と表示になりその後再生するものの、映像はでますが音声が全くでません。  なんとか再生方法を御教授ください。お願いします。

  • GOM PLAYERで映像が出ない

    GOM PLAYERで映像が出ない 昔からGOM PLAYERを使っているのですが つい数日前から突然、音だけが出て映像が出なくなってしまいました SWFファイルだけは正常に再生できるのですが FLV,MPG,WMVなどのその他動画ファイルが正常に再生できなくなり困っています 再インストールやシステムの復元なども試しましたが症状は変わりませんでした 対処法を調べてもうまくいかずここに質問させていただきます どうか対処法をご存知の方はご教示願います

  • avi動画が上下反対になる!

    avi動画をDVDforgerを使ってDVDにしようと思っているんですが、変換途中のプレビューで見てみたら映像が上下反対になっていました。 ffdshowがどうのこうの言う話しを聞いたんですが、PCにffdshowを入れた記憶がありません。どうしたらいいでしょうか?どんな些細な事でもいいですから教えてください。またはGOMプレーヤーみたいにうまく出来るエンコーダーがありましたら教えてください。お願いします。

  • 動画の変換について

    WinXP(SP3)を使っています。パソコンには、WMP11、RealPlayer 、GOM Player、Quick Time Playerが入っています。インターネットからダウンロードした動画や、CDからのカラオケ動画、デジカメで撮った動画などがパソコン内にあります。動画の種類は、「wmv」、「flv」、「avi」、「mp4」、「r m」、「MOV」、「VOB」です。変換ソフトはどれがいいのか(インターネット上にたくさんある)など検討しているうちに発見したことがあります。変換ソフトを使わなくても拡張子を変えるだけで見られるようになるのです。このようなことをしたら何か不都合が起きるのでしょうか。また、変換ソフトを使わなくても良い原因は何でしょうか。  以下に拡張子を書き換えるだけで見られるようになった動画を列挙します。    WMV→flv(GOMで見られる)       →avi(WMP   〃  )       →r m(RealPlayer 〃  )       →mp4(GOM   〃  )       →MOV( 〃    〃  )       →VOB(  〃   〃  )    flv →WMV(  〃   〃  )       →avi (  〃   〃  )       →r m (Real Player  〃 )       →mp4(GOM    〃  )       →MOV(  〃   〃  )      →VOB(  〃   〃  )  アイコンのマークと動画のプロパティ(Playerの種類)がおかしくなるような気もしますが。    

  • webページの動画について

    webページの埋め込み式の動画(WMV)を見てるのですが、 映像と音声がちゃんと再生できるものもあるのですが、 映像が再生されないで、音声のみしか再生できないものがあるのです。 普段からWMPは使ってないので、WMP9をインストールしたのですが、いままで見れていたページの動画まで見れなくなりました。なので、アンインストールしました。 何かがたらなくて見れないのだとおもうんですが、 どうしたら、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:98SE 普段使っているplayerは、GOM Playerです。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • 映像が出ない

    「Divx521-vorbis」の動画ファイルと「DivX520+ogg」の動画ファイルの映像が出ません。音声は出ます。 色々調べながら、下記の二つのコーデックを入れて見ました。(下段のDivX 5.21の方はインストール中に6ヶ月無料のトライアルパッケージをインストールしますか?と出てきたのでそれはインストールしませんでした。) http://www.divx.com/ja/downloads/postdownload/divx/win http://www.altech-ads.com/category3/10001659_1_0.htm プレイヤーはGOMプレイヤーを使っています。PCはXPです。 いまいち良くわからないので、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 動画をダウンロードして変換したら音声と映像にずれが

    ダウンロードした動画を(FLV)をwmvに変換したら音声と映像にずれが生じます。 どうすればずれなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。