• 締切済み

動画の映像だけが映らなくなりました

最近急に動画の映像だけが映らなくなりました。ffdshow入れています。  あくまで多分ですが、最近試してみようと思ってGOM PlayerやBS.playerを入れたあたりからおかしくなった気がします。導入したのですが、両方とも音しか鳴らないのであきらめてWindows Media Playerを使おうと思ったら映像が映らなくなっていた記憶があります。  それらのソフトをアンインストールしましたが、DVDを筆頭に様々な動画が映らなくなりました。そして何故か動画のサイズ(?)によって映ったり映らなかったりします。 ・映らない DVD 720×480 flv1 320×240 WMV9 704×396 Divx5.2.1 704×396 Divx6.4 704×396 ・唯一映る Divx5.2.1 1280×720(スペックの問題でコマ送り状態ですが)  (GOMPはこれも映らない)  色々言われているの承知でffdshow最新の入れています。  自分にはさっぱりな上、長文ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50176
noname#50176
回答No.1

デバイスマネージャを開いて ビデオコーデックのドライバをロールバックしてみては どうですか? あとディスプレイ解像度が 32bit なら 24bit 以下にするとか。 (でも症状的にイレギュラーですよね・・?)

TOLBOX
質問者

補足

とりあえずffdshow再インストールしたり、バージョンを安定版といわれているものに変えたりしましたがさっぱりでした。コーデックはDivxでもffdshowでも再生するとしっかり起動しているし、やはり映るものに違いが無いのでコーデック以外に問題がある気がします。かといってもプレイヤーに問題があるというわけでもなさそうですし、皆目見当もつきません。  自分のは解像度が32bitと16bitがありましたが、16bitにすると唯一見れていた動画も何故か見れなくなっていました。  参考になるか分かりませんが、埋め込みのYouTube動画なら映って、googlevideoも映りますが、埋め込みのwmvは音だけでした。