• ベストアンサー

失業給付の待期期間について

himarayaの回答

• ベストアンサー
  • himaraya
回答No.1

求職申し込みをしてから7日間は退職理由に関わらず待期期間になるはずです。 7日間の待期の後、退職理由によって7日間プラス3ヶ月の待期があるか、すぐ失業日数として数え始めるかが決まるはずです。 また、働いていた期間の長さや退職理由によって計何日分の失業手当が支給されるかが決まっています。 ハローワークでネットを検索をすれば詳しい情報が見られますよ。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1.html
isokatsuo
質問者

お礼

解決しました!有難うございました