• ベストアンサー

flashにブックマークをつける

質問させていただきます。 flash8にて自分の制作した拡張子swfのファイルを web上で見るとウィンドウの上の部分のタイトルが アドレスになっています。 ブックマークも同様です。 この部分を自分で設定するにはどのようにすればよいのでしょうか?

• umai-
  • お礼率38% (51/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

提示されたサイトはFlashを直接表示せずHTMLファイルに埋め込んでいます。 幅と高さを100%に指定してFlashコンテンツのみを表示しているためFlashにタイトルが付いてるように見えるんですね^^ タイトル部分はブラウザがtitleタグを解析して表示しているためtitleタグを埋め込まないコンテンツ、画像やFlashを直接表示したときは設定できません。 直接表示した場合の表示方法は全てブラウザ依存となります。

umai-
質問者

補足

ご説明ありがとうございます。 やっぱりhtmlに埋込まないといけないんですね。 また機会があればよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

HTMLで埋め込むしかない。(HTML側でタイトルを設定する)

umai-
質問者

補足

http://www.coedobrewery.com/ このhpもそのように作っているのでしょうか?