• ベストアンサー

テキストボックスやラベルのクリア

下のように ボタンクリックして、新しくフォーム出て、テキストボックスに入ってた値がフォーム2で表示できますが。 今度はなかの値をクリアしたい場合はどうしたらいいですか。     Dim f As New Form2 f.Owner = Me f.Show() f.Label1.Text = TextBox1.Text f.TextBox1.Text = TextBox1.Text

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AlexSuns
回答No.2

使用されている言語は、たぶん「VB.NET(2002/2003/2005)」だと思われますが... Googleで検索した結果です VB.NET 初心者の館 http://vbnet-iku2.hp.infoseek.co.jp/ VBレスキュー(花ちゃん) http://hanatyan.sakura.ne.jp/ Visual Basic 中学校 http://homepage1.nifty.com/rucio/main/main.htm あと情報共有掲示板など @IT > Insider.NET http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/ MSDNフォーラム http://forums.microsoft.com/msdn-ja/default.aspx?siteid=7

sinomori
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強してきます。

その他の回答 (1)

• AlexSuns
回答No.1

前の質問はどうされたのですか? テキストボックスの中身消去 http://virus.okwave.jp/qa2999305.html >Dim f As New Form2 >f.Owner = Me >f.Show() >f.Label1.Text = TextBox1.Text >f.TextBox1.Text = TextBox1.Text 外から、他のフォームのオブジェクトをさわるのは好ましくないことですが、 目的のことだけだったら、下記の通り f.TextBox1.Text = "" てか研修なのかな? 本来ならプロパティ(またはメソッド)を介して、操作するべきのことです

sinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >てか研修なのかな? はい。はじめてVBさわるので、なにもかもわからないですOTZ 何かいいサイドでもあったら教えてください