• ベストアンサー

ウインドウが開きません

windows2000proを使用しています。 起動後、「SOFT WARE\Microsof\Windows\Current Version\Run」とメッセージがでます。 どのフォルダ(マイコンピュータ、マイドキュメント、フォルダ)をダブルクリック(右クリック開くを選択、Ctrlo等)してもウインドウが開きません。 どなたか対処法教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MSサポートに以下の様な文書が有ります。参考に成れば Windows XP、Windows 2000、または Windows NT 4.0 にログオンすると System32 フォルダが開く http://support.microsoft.com/kb/170086/ja 文書番号 : 170086 最終更新日 : 2005年9月22日 リビジョン : 4.0 現象 Microsoft Windows にログオンすると、エクスプローラのウィンドウが開いて、System32 フォルダの内容が表示される場合があります。 この現象は、次のレジストリ キーに、値のデータとして引用符 (") の内側に何も含まれていない、空の文字列値がある場合にも発生します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

to4ro4to
質問者

お礼

mysugisun3様 ありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/170086/ja?へとび、 regedit開きましたがさっぱりでしたが、 一度「教えて~」に聞く前に調べるというノウハウを得ることができました。 結局、初期化しました…。