YAHOOの通信状態がおかしい

このQ&Aのポイント
  • YAHOOの通信状態が夜に主におかしくなり、昼間もたまに症状が発生します。
  • ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分後に点滅し、BBfonも消えるためネットがつながりません。
  • ヤフーに問い合わせた結果、モデムの故障と言われ交換しましたが、症状は解消されず、ADSL回線自体の切断が考えられます
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOの通信状態がおかしい

yahoobbの通信が変何です 夜に主におかしくなります昼間もたまに症状が発生します 特に夜は激しい。 ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分して リンクが点滅し始めBBfonのランプが点灯しパチッと音がします。 またしばらくするとリンクのランプが消えてしまいBBfonも消えてしまいます。このときにネットをやっているとネットがつながらなくなってしまいますモデムを見るとリンクのランプが消えています。 リンクのランプがついたらネットもつながるようになります。 この前電話をかけていたら突然話の途中で電話が切れてしまいました。 たぶんBBfonが切断されたからだと思う。 このことをYAHOOに問い合わせてみたらモデムの故障といってモデムの交換をしてもらいました。でもだめですおんなじ症状です またYAHOOさんに連絡しました。今度はADSL回線自体の切断が考えられると返事が来てADSLをべつのちADSLにすると返事が来たのです。 こんど15日にこうじをNTTがするので16日以降にモデムの再設定をしてくれといわれました。もうなんかいもYAHOOさんに聞いて調節してもらっているのに一行によくなりません。まさに今これを書いているときに 症状が出ていますリンクのランプがついた時点でつながるのでその時点で書き込みました。切り替えでほんとによくなるのかなぁ。 yahooはよくないのでしょうか 距離が確認できるサイトがあったので確認したら 線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4880 m 伝送損失 40 dB でした。 ちなみに光は対象外となっているため使えないんです。 ヤフーってみんなそうなのかなぁ。 以上前回投稿したものに付け加えた再投稿みたいなものです。

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haraga
回答No.1

コースはなんでしょう? ちょっと距離が長いようにも感じます。

o3cn2
質問者

補足

ありがとうございます お申し込みサービスはADSL12メガ+BBfonです ご登録情報の紙から。

その他の回答 (1)

• haraga
回答No.2

自宅での原因として 1 家の中(宅内)での電話線の分岐(1Fと2Fで電話が使えるようになっていたり) 2 古い家だと保安器(家の中への引き込み口にあります)が古い。 などがあります。 また、線路上の問題の改善としてNTTで回線調整工事(有料)をしてくれます。 >yahooはよくないのでしょうか どこも一緒だと思います。 >こんど15日にこうじをNTTがするので 何の工事でしょう?無料ですか? 工事によって改善される場合もありますが、いずれにせよ距離が長すぎます。改善されない場合はヤフーでしたらリーチのコースへの変更を検討してください。

o3cn2
質問者

補足

ありがとうございます 質問の無いようにお答えします。 何の工事でしょう?無料ですか? ヤフーからの返事 お客様のご契約回線が 接続されている弊社ネットワーク機器等に問題が発生している可能性を ふまえまして、NTT社の電話局舎内におきまして、別のADSL機器への 切り替え工事を実施させていただきます。 NTTではなくてBBテクノロージー株式会社というところが切り替え 工事を行うってことでした。料金はヤフーが受け持つそうです。 1 家の中(宅内)での電話線の分岐(1Fと2Fで電話が使えるようになっていたり これはありません。平屋住宅ですので。