ライブPDFプリンタのインストールの安全性について

このQ&Aのポイント
  • gif形式の画像をワードファイルに挿入し、それをPDF化してパソコン操作のマニュアルを作成しています。PDF変換ソフトでフリーの「ライブPDFプリンタ」というのを使ってみたいのですが、インストールの途中で「システムに重大な障害を引き起こすため、ハードウェアベンダーに確認することをお勧めします」とダイアログボックスが表示されます。インストールを続けるのは止めたほうが良いのでしょうか?
  • ライブPDFプリンタを使いたい理由は、画像を含んだファイルを変換する際にAdobePDFより見栄えが良くなると思われること、またしおり機能が利用できると考えられることです。PDFに詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • 質問者はgif形式の画像をワードファイルに挿入し、それをPDF化してパソコン操作のマニュアルを作成したいと考えています。フリーの「ライブPDFプリンタ」を使いたいのですが、インストールの途中でシステムに重大な障害を引き起こす可能性があると警告が表示されます。他のPDF変換ソフトに比べてライブPDFプリンタの方がデザインが良く、しおり機能を利用できるため試してみたいと思っています。インストールの安全性についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブPDFプリンタのインストールは安全か?

gif形式の画像をワードファイルに挿入し、それをPDF化して パソコン操作のマニュアルを作成しています。 PDF変換ソフトでフリーの「ライブPDFプリンタ」というのを使って みたいのですが、インストールの途中で「システムに重大な障害を 引き起こすため、ハードウェアベンダーに確認することをお勧めし ます」とダイアログボックスが表示されます。やはりこのままイン ストールを続けるのは止めたほうが、良いのでしょうか? ちなみにこのフリーソフトを使いたいのは、画像を含んだファイルを 変換したときにAdobePDFより見栄えが良くなりそうなのと、 しおり機能が使えそうなので、試してみたいと思いました。 PDFに詳しい方、どうぞとよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PDFにはあまり詳しくありませんが、私も同じ警告が出ました。 (Windows XP Service Pack 2の環境では「ハードウェアのインストール」という警告のダイアログが表示されます) ライブPDFプリンタのヘルプをよく読むと解説が出ていますよ ^^ ちなみに、今のところ問題なくPDFファイルを作成できています

参考URL:
http://www.livepdf.jp/manual/install.html
doradora30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も一度試してみます

関連するQ&A

  • word→tiff又はgif又はjpgもしくは、 PDF→tiff又はgif又はjpg

    wordのファイルをgifかtiffかjpgに変換したいのですが、フリーのソフトはありますでしょうか? wordをpdfにするのは「Primo PDF」にて出来たのですが、画像にする方法が見つかりません。

  • pdfやepsファイルの変換についての質問

    いつもお世話になっています。フォトショップやイラストレーターでpdfやepsファイルを、jpegやgifやbmp形式に変換することは不可能でしょうか?切り抜き画像を作成したのですが、その画像を別のフリーソフトで使いたいのですが、pdfやepsでは使えなくて困っています。どうぞ教えて下さい。お願いします!

  • PDFを画像に自動変換したい

    30ページの PDF ファイルを30枚の画像に変換するにはどうすればいいでしょうか。 できるだけ高画質(のBMP、PNG、Gif)で、効率的に変換できるソフトはないでしょうか。 一枚ずつ画像に変換がめんどくさくて困っています。

  • PDF→JPEG

    PDFファイルをJPEGなどの画像ファイルに変換できるフリーソフトはあるでしょうか? 以前はアクロバットのプロフェッショナルを使用していたのですがソフトがなくなってしまったので簡単にできるフリーソフトを探しています。

  • PDF化するとリンクが維持できない

    エクセルのデータをPDF化しようとしています。 作成したリンクを維持したいのですがPDFにするとリンクが消えてしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか? 使っているのはエクセル2013とアクロバット11スタンダードでOSはWin7です。 色々webで調べて、PDF変換設定でリンクとしおりは追加するようにはなっているのですが、PDFに変換して保存しようとすると何故か「印刷中・・・」の文字が出て再度保存先の設定が求められます。 ここで保存先(印刷先?)を選択しないと先に進めないのでもう一度保存先を設定するのですが、そうすると adobePDFプリンタ経由でのPDF変換になってしまいリンクが維持されません。 公式ページにも仮想プリンタ経由だとリンクは維持できないと書いてあるので当然だと思うのですが、 何故勝手に仮想プリンタを使い出してしまうのかが解らずリンクを維持する事ができないです。 変な設定をしてしまったのかもしれないので、別のライセンスで他のPCに新しく入れて見たのですが、特に設定をいじらなくても最初からPDF化の際に「印刷中・・」の表示が出てやはり仮想プリンタ経由になってしまいます。 adobePDFプリンタを経由せずに直接PDF変換できればリンクも維持できると思うのですが、 ・アクロバットのアイコンにドロップする ・ファイルを右クリックしてadobePDFに変換するを選ぶ ・ファイルを開いて名前をつけて保存でファイル形式をPDFにする いずれの方法でやっても同じことが起こります。 詳しい方、解消方法をご教授ください。

  • 複数ページPDF一度にPDF変換出来ない

    AdobePDFプリンターが無く複数をページPDF出来ない MicrosoftPDFソフトを使って複数ページを一度にPDF変換する方法がわかりません Windows10はCADデーターをAdobePDFプリンター無いため、複数ページを一度にPDF変換出来ない。 Windows10よりホームページなどはMicrosoftPDFソフトを使って複数ページPDF変換できます 。 Windows7はAdobePDFプリンターを使用しCADデーターを複数ページを一度にPDF変換できます。 Windows10はAdobePDFプリンターが無い為、MicrosoftPDFソフトを使って変換していますが 複数ページの場合1度に変換できないため1ページ単位で変換なので手間 Acrobat Reader DCを削除し、OSを確認してから再インストールしましたがAdobePDFプリンターは表示されません https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/add-pdf-printer-manually.html 上記サイトよりAcrobat DC から修復を実行  解決しませんでした 5.「既存のポートを使用」Documents\*.pdf 表示されないので次へ勧めませんでした 宜しくおねがいします。

  • PDFのしおりを簡単に作成したいのですが・・。

    PDFのしおりを作成したいです。 (パソコンはwindows) A4サイズのテキストが50枚ありまして、例えば1枚1枚スキャンして PDFを作成します。つまりPDFファイルは50個あります。 このバラバラのPDFファイルを結合して1つのファイルにします。 この状態から簡単にしおりをつくるソフトはありますか? フリーソフト、もしくは価格が安いものだと助かるのですが。。 (MSのOfficeで作成する方法はありますか?) しおりをクリックして見たいページにジャンプできればよいです。 スキャンはこれからですが、もしかしてもっと簡単に作成する方法 があるかもしれません。 詳しい方教えていただけませんが?

  • PDFの結合に関して

    こんにちは、ひとつお聞きしたいことがあります。 PDFファイルを一つに結合させるフリーソフトは多数ありますが、 現在、困っているのは、複数あるPDFファイルを一つに結合するのではなく、 元のPDFファイルはそのままあり、目次のPDFファイルが一つ新規で出来上がり、その目次PDFの「しおり」をクリックすると元のPDFが開く感じのソフトはありますでしょうか。

  • PDFファイルに変換できるフリーソフト?

    PDFファイルを作るフリーソフトがありますか?(JPG等の画像をPDFファイルへ変換できる) (Acrobatreaderで開けられる)

  • PDFファイルにある画像

    PDFファイルにある画像をJPEG画像に変換、取り出したいのですが、アドバイスください。ソフトが必要ならフリーソフトがよいです。WinMeです