• ベストアンサー

昔のスピリッツで・・・

 題名を教えて頂きたいコミックです。  スピリッツに掲載されていて、1993年前後だったと思います。  主人公は二人の兄弟ですが、加世子さんという、浮世離れしたやり手の女性が出てきて、司法試験かぶれのパッとしない(マツモトレイジの作品に出てきそうな)男といきなり結婚したりします。  結婚の理由は、自分が妊娠したから。誰の子かわからないのよねーとガハハと豪快に笑う人柄。  こんなコミック内容なのですが、どなたか題名を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

原作 狩撫麻礼 画 中村真理子「天使派リョウ」です。 私も好きでした!

k8longee
質問者

お礼

あーそうですそうです! ありがとうございます。 あれ、良かったですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • 矢沢あいの作品で1番好きな作品は?

    「NANA]の映画公開や「パラダイスキス」のアニメ化などで最近話題の矢沢あいさんですが、みなさんは矢沢あいの作品の中で、どの作品が1番好きですか? 私は現在26歳の男ですが、4人兄弟で女に囲まれて育ったため、他の男に比べ少女マンガを読んでいたと思います。 個人的には、ダントツで「天使なんかじゃない」です。キャラクターが生き生きしていて読んでいると、とても元気になります!!「ご近所・・・」以降は絵がおしゃれすぎて、なんか浮世離れ(?)していてあんまり好きになれません。私の女性の友達も同じようなことを言っている人が多いように思います。 性別と歳もいっしょにお願いします。

  • 観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

    漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。 ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。 ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新人・読み切りばかりの漫画雑誌

    2003年位に月刊で発売されていた雑誌なのですが 確かビッグコミックスピリッツ○○○と言う雑誌でした。 その雑誌は新人の漫画家さんの読み切りで埋め尽くされていて人気投票で上位になると次の月も掲載されるという仕組みになっていました。 今、そこで気に入っていた新人さんがどうしているのかが気になっています。 調べてみたいのですが雑誌名を失念していしまいました。 作品名・作家名はおぼろげに覚えているので雑誌名さえ分かれば何とかなると思うのですが・・・。 心当たりのある方、教えていただけませんか?

  • 昔のスピリッツで・・・

    なんかうろ覚えですが、考古学か動物の医者で(犬とかではなく)アマゾンとかでワニとかを直す漫画があったと思いますが、タイトルも作者名もわかりません。 今、すごく見たいのですが探すこともできなく困ってます。 どなたかピンと来た方、いませんか?

  • 次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。

    次の漫画の題名が解る方、教えて下さい。 こんにちは。今から22~23年前位に、確か「少年サンデー」掲載の漫画で、 作者「もとはしまさひで」の別名で出て居て、作者が2人で書いていた作品だと思います。 内容は、有る少年剣士が全国大会で優勝したのち、「家元が武士の一族だったような・・・」 さらなる修行に出るために、偽りのお葬式をして(これにより、少年は死んだ事になります) 修行に出ます。真剣による修行の勝負で、幼馴染の女の子とも、勝負することになり、 当然、勝ちますが、その女の子を斬った後、その子を嫁に貰ったりしていたと思います。 短い何かのつなぎの漫画だったと思いますが、もしも、コミック本で出て居れば、探して 購入したいと思って居ます。よろしくお願い居たします。

  • おすすめの未来SF漫画を教えてください。

    手塚治虫でいうと 鉄腕アトム「ゾロモンの宝石」や、「アポロの歌」 ライオンブックス「はるかなる星」のような作品を 最近とても読みたいのですが、 似たテイストの漫画ってないでしょうか。 ワガママですみませんが、以下に条件を列挙しますので これを満たす作品もしご存知であれば教えてください。 1. 現在、新刊で購入できるもの 2. 未来が舞台のもの (現代のものは外してください。) 「北斗の拳」等、近未来だけどSFテイストではないもの も外してください。 3. アニメ化されてないもの(大体読んでるので) 「AKIRA」「パトレイバー」「超人ロック」「F.S.S.」 「プラネテス」「ナウシカ」「地球へ…」等は外してください。 4. 以下の4誌でここ十年掲載されたもの以外で。 (大体読んでるので) 「週刊少年ジャンプ」「週刊少年サンデー」 「コミックモーニング」「ビッグコミックスピリッツ」 5. 以下の各先生の作品以外で。(大体読んでるので) 手塚治虫、聖悠紀、萩尾望都、士郎正宗、吾妻ひでお、 石(ノ)森章太郎、松本零士、永井豪、石川賢、 藤子・F・不二雄 6. 一応少女漫画も除外してください。 吉田秋生、山岸涼子、水樹和佳、等好きなんですが、 清水玲子等合わないので。 質問の前に過去の「おすすめの漫画」で一応検索しました。 徳弘正也『狂四郎2030』 岡崎二郎『アフター0』 いまひとつでした…。ファンの方ごめんなさい。 注文が多くてうるせー、と思った方、どうか無視してください。 知る人ぞ知る佳作に出会えるのを楽しみにしてます。

  • タイトル、作者が思い出せません。

    3~8年前の読切作品なのですが、タイトル・作者が思い出せません。 りぼん系の雑誌に掲載されたと記憶してます。 (オリジナルか増刊だったと記憶してます) 主人公は高校生?の夫婦で周りには、黙ってます。 結婚自体は政略結婚だったのですが、共に想い人でした。 奥さんの方には、幼い頃にケガか無くしたかで旦那にもらった「靴」が想いでの品です。 旦那の方にも、もちろんその記憶があるのですが、恥ずかしいのは、知らないフリ?しています。 結局、夫婦喧嘩をしてしまって、奥さんが「実家に帰らせていただきます」と言い残し、 家を出て行きますが、(親の引越先が海外のため)結局は公園にいます。 最後に、奥さんには嘘を付くときに髪を触ると言う癖があります。 ここまで内容を具体的に覚えておきながら、タイトル・作者名を忘れてしまいました(^^; もう一度読んで見たいのです。 コミックの収録有無と、掲載雑誌(何月号)なども教えていただけるとありがたいです。

  • おいしいスピリッツはありますでしょうか。

    ジンやウィスキーなど色々ありますが、スーパーで手に入るおいしいスピリッツはありますでしょうか。 自分はウォッカは美味しいと思いました。割ったりもしますが、基本的に少量をそのまま飲むことが多いです。