• 締切済み

相続関する委任状

相続関する委任状の書き方を知りたいのです. 委任する人:私のwifeを委任します。 被相続人 父 昭和 57 年3月12日死亡 母 平成 19 年3月12日死亡 兄 平成 16 年7月10日死亡(未婚) 相続関する法定相続分として(遺言でも)不動産遺産分割協議の交渉,合意に関す る申請権限に全てを委任する. 全質問者は日本の方なのです.very thank you.

みんなの回答

回答No.1

一般的な委任状は、下記の要領で書きます。 おそらく、相続に関する委任状についても、同様の内容でいいのではないでしょうか? ・代理人(mkkomuro88さんのwife)の住所・氏名・生年月日 ・依頼人(mkkomuro88さん)の住所・氏名・捺印・生年月日・電話番号 ・委任する内容を明確に示す mkkomuro88さんの母親の死亡による相続に関して、交渉、合意、申請に関する権限全てを委任する、ということでしょうか? こちらを↓

参考URL:
http://xn--boq47xb7t.269g.net/article/4242163.html